忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炭酸水メーカー ソーダスパークル


こんばんは
去年の夏くらいに炭酸水にはまりました。
コープに売ってる「ただの炭酸水」
もう。
これがおいしくて、おいしくて。

夏ってビールとかアルコールが飲みたくなる!と長年思ってきましたがどうやら違ったようですw
どうやら、シュワシュワ感があればなんでも良かったようですw
色々炭酸水を試しましたが、コープの炭酸水が一番おいしい!!

2年間ケース買いし続けましたがとある問題に我慢ならずついに炭酸水メーカーを購入してしまいました!

問題はペットボトルの廃棄。
飲めば飲むほど、どんどんどんどんたまっていって。
でもペットボトルの廃棄は2週に1回。月2回だけ。
そんな廃棄だけではまったく追いつきません。
それにこのエコ時代にペットボトルを見るだけで軽くストレスに感じていた今日この頃。

2年前。
まだ世の中がそんなに炭酸水ブームでなかったころからも炭酸水メーカーはありました。
でも金額が数万円。
それが今や!
お手頃価格で購入できる時代が。

ということで
いつも即決の私は、10400円を失敗しても許せる金額としてサクっと購入してみました。

ソーダースパークル!
ピストルの弾よりふたまわり位大き目のガスカートリッジをセットしてボトルに装着。
それをひねるだけで炭酸水があっさりできるという代物です♪


今日届きましたー。
簡単!
おいしい!!
これはなかなかいい買い物をしました^^
他のメーカーも考えましたが、ガスボンベの購入が厄介。
これだと、楽天とかからも購入できるので便利です。
50本入りで2500円。
本体が7900円

計算上、私が大好きだったコープの炭酸水をケース買いするよりお安くなる。
ペットボトル廃棄のストレスから解放される!
そして、飲んでみたらなかなかの炭酸具合♪

今のところマイナス面は見つけられないです。

今後は、美容方面でも使ってみようと思います。
洗顔や洗髪でよごれがすごく落ちるみたいな情報ありますよねー。

またいつか紹介したいと思います。
そだそだ。
コープの炭酸水。
お近くにコープがあるかた!
ぜひぜひおためしください。
ほんとにおいしいですよー☆
 



 
 

拍手[2回]

PR
タティングレース
こんばんば。

半年前に大阪でタティングレースを習える教室を見つけましたが
予約で一杯。
キャンセル待ちでお願いしていましたが、まさか半年経って連絡が来るとは
思いませんでした。

本日。
第一回目。
久しぶりにシャトルを握りました♪

福岡から月1回大阪に出てこられて教室をされているとのこと。
ほんとに素敵な先生です。
博多弁大好き!!!
とても楽しい先生でした^^
雑貨屋さんで教室は開催されていますが、そのオーナーさんもとても素敵な人。

来月が楽しみです♪


拍手[2回]

兵庫県立美術館 ピサロと印象派
5b883107.jpeg
こんばんは
またしてもずいぶん間があいてしまいました。
ちっとも金沢旅行の事を書く様子もなくw

金沢21世紀美術館へ行ったことで、美術館巡りに興味を持ちました。

最近(?)世の中はアートに熱い!

ということで、9月10月はアートを攻めようと思います!!

兵庫県立美術館へ8月
「ピサロと印象派」を見に行ってきました。
前にも書きましたが美術の知識に疎い。
でも、今回鑑賞に行ったことで自分の好きな作風がこんな感じかなーというぼやとしたものは発見しました。

ちょこちょこ美術についても書いていきたいと思います。


追記
それにしても・・・。
美術館の話で家族と盛り上がっていると、とある私設の美術館の創設者と私たち一家が親戚にあたるという事実が発覚!!!
もう衝撃事件でしたwwww
大興奮です。
はたして真相はいかに?!
まあ。父が言うんだから本当の事でしょうw
うちの家のルーツ。
全然知らないんだよねー。
もっと興味もってもいいかも知れません。




 

拍手[1回]

☆花火大会☆
d98088a2.jpeg

こんばんは
今年も、去年見に行った実家の花火大会へ行くことができました♪

去年は、思い返せばPENも初心者で。
あれから1年。
写真教室に参加したり、あの時よりは使いこなせるようになってきたと思います☆

1年ってほんとに早い!

早すぎて、最近ブログや手帳に毎日やったこと記入してないといったい何やってたのかわかんなくなっちゃうw
ほんとに。


誕生日目前に思うこと。
それは、目上の人・人生の先輩が私たちに教えてくれること。
もはや忠告に近いこと。
それは、本当なんだって実感してます。
とにかく。
今、そしてこれから。
彼らが私の為に教えてくれることは、全て本当の事なんだって心にとめて、丁寧に自分を愛し生きていくことだと実感中。

私に色々教えてくださる人生の先輩たち。
どうかこれからもよろしくお願いします!


 

拍手[3回]

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2012




c3201522.jpeg

こんばんは
78c55e31.gif
です。

今年の夏は久々夏らしいことやってます。
花火に2回ほどいったり、ここ最近で一番夏らしい活動をしてますw

さて。
7月29日に行われたFM802 MEET THE WORLD BEAT 2012に行ってきました♪

はい!
今回もラッキーなおこぼれで行ってまいりました。
お誘いいただいてほんとありがとうございます!!

すみません!
音楽にほんと疎くて疎くて・・・。
出演者の中でまともに知ってるのって、斉藤和義さん・一青窈さんくらいで。

斉藤和義さんの時の盛り上がりはすごかった!
会場のほぼ全員が立ってました。
(それまではまばらな時もしばしば・・・)
会場の一体感がすごく良かった~。

ハナミズキも良かったー。
あの夕暮れに聞くハナミズキは最高に素敵な時間になりました。

ともあれ。
なんとしても!
なんとしても、夏フェスを楽しみたいって思う以上に日焼け、日焼け、日焼け!これだけは阻止せねばとありとあらゆる方法で阻止し、なんとか大丈夫だった模様w
今日、同僚に確認したけど、日焼けしたなんて気がつかなかったとの事。
良かったー。
とりあえず、数日は美白に取り組みますw
感想がこれかい!って感じですが、まあこんな感じですよww


斉藤和義 / The SALOVERS / THE BAWDIES / 
THE HEARTBREAKS(from UK) / JUN SKY WALKER(S) / 
NICO Touches the Walls/ ねごと / 秦 基博 / 
一青窈 / miwa / lecca
シークレットゲスト:藤巻亮太



 
 
 

拍手[1回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny