忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 テッド
975fb777.png
 

おはようございます。
78c55e31.gif
です。

先月、仕事が早く終わったので久々水曜日レディースデイに映画を見てきました。
見たことを忘れないための記録w

はい!
この映画。
爆笑ですwwwww
そして、エロいwww
R-15指定になってるのも納得w
これ、カップルなりたてで見るとまた気まずいかもww
かわいいクマちゃんがくりひろげる、エロい無謀行動w
いい歳した男性の自立できない感じがまたこれ笑わせてくれるwww
つきあってる女性は、ほんとほれぼれするくらい美しい女性w
私好みの美人さんだったなーwww

もし、これをこれから見る事がある人は、私的には吹き替えで見られた方が面白いかもしれません。
(放映終了してたらごめんなさいwでも爆発的?人気なんですよね?この映画www)
吹き替えで見たかったんですが、時間の都合上見れなかった。
調べてないんで理由とかあるんでしょうかね?
なんであんなに日本よりのギャグが多いの?w
あれ世界で放映されている国々のギャグに翻訳されてるとかw?
字幕を追ってるともちろん英語が聞こえてきませーーんw
だから日本の伝統的行事やに日本人の野球選手だったかな?wの名前がバシバシ出てきて笑わせてくれる。
でもなんで?w
なんて思いながら見てました。

とにかく、くだらなくエロくおもしろい!!
テディベアのかわいさとエロさのギャップが笑えるw
まあ、見てくださいとお勧めはしませんが、見たら多少なり元気になるかも?!

ということで、笑わしてくれた分★3つ!

映画 『テッド』
★★★☆☆

追記
何せ、1カ月も前に見たので記憶がちょっと曖昧w
あしからずw
 
 

拍手[3回]

PR
小筆 ボールペン字
6f71af6b.png

おはようございます。
78c55e31.gif
です。
夏と冬に強いjavaですが、今日は寒いですねー。
夏はクーラー入れるのに、冬はほとんど暖房関係を使わない私はおかしいでしょうかw


やっとこの硯箱をご紹介できます。
随分前に京都の細見美術館へ行った時に一目ぼれして購入した硯箱です。
伊藤若冲 『糸瓜群虫図』
この当時、祝儀袋などに表書きを依頼されることが多く、同僚がことごとく依頼を断るので、断るのも申し訳ないと引き受けてきましたが何せ字が下手。
結構なコンプレックスの一つがこの字。
大人になったら自然に大人字が書けるようになると思っていたけどそういう訳ではないんですね。

2014年。
目標の一つとして、今年の年末は筆ペンもしくは小筆で年賀状を書く!と決めていました・・・。

なのに・・・。
突然の異動。

予定が大幅にくるってしまって。

毎日の仕事のペースがつかめなくて、書道教室へ見学に行く気力ですら湧いてきません。

やっと異動して1カ月。
重い重い腰を上げてやっと昨日、書道教室の見学へ行ってきました。
その場で申し込み完了。
硯、半紙、小筆、なんだっけ下敷き、これらをプレゼントとしてもらい感動。
そして。
宿題できる?
さっそくだけど宿題やってきてくれるかな?
って言われて宿題もいただいてきました・・・。

前回のブログにも書きましたが、家での生活を充実させたいなー。
家でもっと規則正しく、楽しく生きていきたい。
なんだかもっと自分を律し、愛して生きていきたい。

もうひとつご紹介。
2013年の12月だったか、ソロモン流という番組で紹介された筆ペン。
ナビゲーターの船越さんに贈られた名入れの筆ペン。
番組を見たとたん一目ぼれ。
京都のお店だったので、早速やりとりをして私も名入れの筆ペンを作って頂きました。
12e93e63.png

うまくなってきたら、持ち歩こうと思っている愛すべきアイテムが一つ追加。
小筆ができれば、筆ペンもできるということなので期待をもって。
美術も書道も結局才能があるかどうかで決まる?なんて実のところ思っていますが、努力である程度カバーできるはずw
頑張りたいと思います。
とりあえず、半年やろうと思ってます。

 

拍手[2回]

数年ぶりに同期と飲む
こんばんは
78c55e31.gif
です。

また随分間があきました。

異動して1カ月。
やっと、仕事と私生活のペースがつかめてきました。
最初2週間は、とにかく元気もあってサクサクこなせていた仕事も3週間目ともなるととことん疲れ果ててしまって。
今まで、私生活も充実させてきたのにそれが突然バランスを崩して。

3週間目の月曜日の朝。
起きたらなんだか涙がこぼれました。

何をやっているんだろうか?

こんな疑問がふつふつ湧いてきて。

それを解決したのが、疲れ果てた身体に鞭打って、掃除したり洗濯したり料理したり、あえて頑張ってみました。
そうすると帰ってきた時疲れ果てて、頭も痛くてしんどかったのにそれが自然と治まったのです。
今までTO DO リストを作ってやってることにチェックつけてモチベーションあげて楽しんでいたりしたのをこの1カ月まったくやってなかった。
ようするに、会社に自分の時間を持ってかれてペースをかき乱されて日常生活がままならなくなった事に私は涙したようです。
日常をきっちりこなすことが、心の安定をもたらすことに気がつけて異動というのもまた成長につながってよかった。

先日。
会社の同期と数年ぶりに飲みました。
基本的に、年上の方が好きで同期という括りが苦手。
なのでそういった集まりは、入社1年目以降まったく参加しなくなりました。
そして、その後。
同年代の友人達も結婚したり、それぞれ環境が変わったりして疎遠になりつつある今日この頃。
どうしても女性はこういった『疎遠』という事から逃れられないような気がする。
会社でも歳が近い同僚が同じような話をしていたので、共感する。

私が異動することで、同期と一緒に働くことになり、食事会に誘ってくれた。
3人で飲んだ。
男性1人・女性2人。

正直。
ものすごく新鮮だった!
同級生、34歳が今どんな状況なのか。
どんな事を考えて仕事をしたり、どんな考えを持って日々生きているのか聞くことができてすごく新鮮だった!
この会に参加したことはとてもよかった。

自分が今どんな立ち位置にいるのか、社会人になってどれほど成長したのか。
同級生と話すことで、私はもっと前に進める前向きな気持ちにさせてくれた。

34歳。
恐ろしくもあり。
素晴らしい年齢でもあることを実感。
34歳!
ちょっと誇らしい年齢だ。
若い時より、心の自由を手に入れたし、やりたい事はたいがい誰に頼らず一人でできる。
そして。
この会で、忘れかけていた心も取り戻した。

さて。
他の2人はどんな感情をもっただろうねー。
少なからず私は今後生きていくのにほんとに糧になる飲み会だった!
もし他の2人が何も感じていなければ、私は2人以上にラッキーな飲み会になったな♪
おふたりさん。
本当にありがとう!!

拍手[2回]

兵庫県立美術館 フィンランドのくらしとデザイン
image.png
 

78c55e31.gif
です。
1月19日に兵庫県立美術館で開催されている
『フィンランドのくらしとデザインームーミンの住む森の生活展』へ行ってきました。

このイベントの開催は、年末鳥取へプチ観光をしてきた時に訪れた鳥取民藝美術館に置いてあったパンフレットで知っていました。
しかも割引券付きのハガキが置いてあってしっかりもらってきました♪

さすがに北欧好きの多さにびっくりw
カップルとか家族連れが多かった気がします。
こどもちゃん。
美術館であんなに見かけることないから、けっこうびっくり。
でも海外なら、ちょっと散歩という感じで気軽に子供ちゃんが美術館に訪れるものらしいので日本みたいに美術館が敷居の高い感じではないらしい。
小さい頃から本物に触れることができるなんて素敵な事ですね。

兵庫県立美術館の館長さんもそんな事を目指して色んなイベントを開催されているとのこと。
兵庫県立美術館の館長さんになる前は、あの金沢21世紀美術館の館長さんをされていた方だったと。
美術館・芸術を街全体で活性化させ、さらにはその近隣にある商業施設が一緒に発展していこうという考えのもと色々活動されているという事だったと思います。
(この方が書かれた本を購入したので、また読んで感想を載せたいと思います)

最近、自分がどんなアートが好きなのかうっすら分かってきたような気がします。
建築物>人物画>風景画
ざっくりいうとこんな感じです。
この上なく建築物に惹かれる。
風景の美しさよりも、人物像・その背景に惹かれる。
こんな感じでしょうか。


フィンランド。
確か2007年。
行ってきました。
街全体が本当に美しくて住みやすい街だろうなというのが実感。
とにかく、どんなものでもデザイン性に富んでて驚いた覚えが。
郵便局とか特にかわいかったなー。
向こうは切手がシールになってて、それがいちいちかわいかったのを覚えています❤
(あと余談ですが、男性が全体的にかっこよかったw)

また興味がある人は行ってみてください。
マリメッコ、イッタラなど。
それ以外にも絵画もたくさん展示されています。


追記
近所の友人へ。
三宮楽しかったね!
1月に入って2回も会えるとはねー。
色々踏ん張っていかないといけない時も多々あるけど、過ぎない時間はない!
楽しみながらいろんなことできるといいねー。

 
 

拍手[2回]

異動後に改めて思ったこと
おはようございます。

78c55e31.gif
です。
3連休です。
昨日は、お昼にこちらによく登場されるmielileiさんともう一人の友人3人で新年会を楽しみ、その後ドリカムのライブ『ウラワン』に誘っていただき、4日間の緊張感を発散させてきました!!
ほんとに、お二人には感謝です。
誘っていただいてありがとうございます。
そして。
ドリカム!
ありがとう!!
裏といいながらド表の『何度でも』という曲が聞けたこと、本当に感謝。
10001回目まで頑張るぞ!!



数年前。
3年前くらいからかな?
仕事の人間関係で、自分の思いを相手に分かってもらうというのが非常に難しいというのを今更ながら学んだ。
遅いかもしれないけど、これで私はだいぶ自由を手に入れた。
私は、自分のやり方・考え方を相手に押し付けてきた。
そして、それを理解できない人・その通りにできない人に対して勝手にイライラして自分をストレスで追い込んできた。

なんて勝手な!!!!
なんてん傲慢な!!!!
この当時の自分を非常に反省している。

私がいた前の部署に異動してきたその方と出会ってそれを学んだ。
彼女と出会えたことを本当に感謝したい。
彼女のような精神の安定、落ち着きを手に入れるのは万人には到底難しいことだけど、これからもそれを見習っていきたいと思う。
そして、新しい部署では彼女のような安定性と落ち着きが必ず必要となってくることを実感した。

人は人。
自分の思いは、相手と同じ部分もあるけど、一緒ではないということを今更に学んで私の心はだいぶ自由に解放された。
仕事というのは、効率よくやるのがいいことだと思う。
効率良いのと要領がいいのとはちょっと違う。
自分は、効率化を図る事を常に考えているけど、要領は決して良くない。
要領がいいというのは、仕事をいかに楽してすり抜けるかというのに精力を注いでいる人たちがそれに該当するんではないだろうか?
人は人。
私に足りないのは要領の良さかもしれないが、隙間産業?的な働き方(人が要領ですり抜けて落としていった仕事を拾うという意味で)で、会社に貢献(こういうこともえらそうなのかもしれないが)し、自己を満足させてやれるような働き方を新しい部署では実践していきたいと思う!

どんなに楽しい事、嫌な事があったとしても、時間は着々と過ぎていることを最近強く感じる。
どんなにあがいても時間は止める事はできない。
どんなに時間が大切か、実感している。
時間。
時間をいかに有効に使うか!
これが2013年の私の最大の目標である。
細かい目標も色々ある。
2012年。
自分が立てた目標。
めずらしく全部クリアできたんではなかろうか。
2013年も、飛躍してやろうと思う!!!
ここで固い決意を持って、記事をUPしておこう。


ご心配をおかけしましたが、新部署で4日間。
私は、精一杯働いてきました。
そして、なんとなくいける!という実感も持ってます。
ご心配して色々な方々からご連絡をいただきありがとうございました。


追記
私。
自分の事をもっと信用してあげたい。
自分の事が嫌いすぎて、自信がなさ過ぎて、何も自分は対応できないという思考からスタートとするけど今回の異動でそんなに自分を卑下することはないんだろうか?
もっと自分が生きてきた34年間を信じてやってもいいんだろうかと思った。
がんばれ私!!!

拍手[4回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny