忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、締めくくれました
5b9959ea.jpeg
 


本日、最終日。
無事、同僚を泣かすほど立派な挨拶をし(自己満足(笑))
昨日までもやもやしていた気分もすっかりなくなり、今はどっしりした気分です!

さて。
冒頭の携帯ケース!!
送別の品で頂きましたー!!!!!
わーーーーーーーい!
iphone5の携帯ケース★
しかも欲しかった、kate♠spadeのドット柄・サイドがブルー。
もう最高!!!!!!!
テンションあがりまくりーーーーーーー!!!!!!!!!!

そして。
もうここに書いちゃうんですけど、私。
とあるドラマを見て完全にはまっちゃったんですよ。
『大野智』
そーいや、昔から嵐がこんなに売れる前から思い出せば深夜番組とか見てたなーとw
嵐は好きだったなーってぼんやり思いだした頃、2012年に大野智さんが出られたドラマで完全にしてやられましたw
まさか、自分がここまではまるとは思わなかったんですが、今やDVD買うくらいはまってます。

会社でそんな話をしていたからか、派遣さんから送別の品として嵐のサイン入り写真(色紙に印字されてる)をもらいました。
それ開けた時、大爆笑!!
全員で大爆笑しましたwwww
しかもこれ選んでくれたの、その派遣さんの娘ちゃんでしたwww
これ。
携帯ケースと同じくらい、いや別の意味でそれ以上に嬉しかったかもーーーー(笑)
ほんとに嬉しい限りでした!!!

そして。
もう一人。
そこまで接点のない営業の人からも送別の品と手紙をいただきました。
会社から家に帰って封を切ってみると、短い文章かと思いきやとても長い長い丁寧な文章が綴られていました。
私のしてきた事が彼を助けてたって事が書かれており、この支店での労を労ってくれる文章が綴られていました。
帰ってきたからその文章を読んで、大号泣。
泣かされました。
本気で感動し泣かされました。
送別の品は、チョコレートとかそんなんかなと思いきやなんと!
PILOT社のボールペンでした。
それまた彼の気遣いにとても感動しました。


素晴らしい人と出会えたこと。
感謝で一杯です。
もう、あそこでは働けませんがそれだけ私は人脈が増えたということです。

明日からは私はあたらしいところで働きます。
苦しくても、時間は着々と過ぎていく。
私は私。
私は今以上に成長する!
今までの事に感謝をし、これから吹く風をしっかり乗って高く飛び立ちます。

仕事はもちろん!
2013年。
私、やりたいこといっぱい。
仕事がなれなくて苦しくても、私生活もあきらめずきっと充実させます。

それを固く誓い、今日という日に感謝します。
今まで、みなさんありがとうございました!

追記
近所の友人へ。
励ましありがとう!
救われました。
明日からまた頑張るよ〜


 

拍手[3回]

PR
最終日・・・。感謝して働きます!
おはようございます。
78c55e31.gif
です。

7日までは、明けましておめでとうございますって言っていいんでしたっけ?w

従来、年末に2012年の挨拶を書いて2013年年明けに今年の抱負なんかを書いてというのが例年の流れなのにちょっとそれが出来ませんでした。

私、12月18日に突然異動を命じられ明日1月8日から別の支店で働くことになりました。
異動というものはしたことあるけど、入社以来今いる建物を出たこがなくて・・・。
建物が変わらないということは、根本的なやり方とかは変わらないので随分楽してきました。

初異動・・・。
2012年、お正月!
楽しめませんでしたー(-"-)
いい年齢ですが、先の事考えたって仕方ないのに不安で仕方ない。
今より大きな支店になりますからね~。
というか関西の中では一番でかい!
仕事の分量が半端ない。
あと・・・。
新入社員以後3年以降経験してない、大人数の同僚。
うーーーん。
はい!
人間関係1から構築♪

あああ・・・・。
どうなることやら。
という不安が先走って・・・・。

というお正月を過ごしてました(笑)

29日は、実家へ行く前に鳥取をプチ旅行しようとガイドブックとか購入して計画立ててたのに鳥取いっても結構気がそぞろでw

なんか2012年。
ウキウキ浮かれてたからなー(笑)

はい!
2013年。
とりあえず、頑張るしかないです★

本日、今までいた支店の最終日となりまーす。
さみしいというのは、先週まで感じてた気持ちでもう新しいとこに気持ちはぶっ飛んでまーす。

今日一日、入社して11年。
全ての事に感謝して、精一杯勤め上げてきます。


明日から新しい支店だー!!!!!!!
 

拍手[4回]

暴走気味?w
こんばんは。
78c55e31.gif
です。

プライベートが充実してます。

が・・・。

ちょっと暴走気味?w

毎日、毎日、まーーーーいにち。

予定入れてると、疲れがでるもんですねw

月曜日~木曜日は、教室があいてない時以外20時から関数の勉強。
金曜日は知り合いのBarのプレオープニングパーティー。
土曜日は、兵庫県立美術館・この日にオープンした分館の横尾忠則現代美術館へ。
日曜日は、Excel2コマ(おかげで、もう終了しそうですよw)

頑張りどころですねー。
関数は、勉強しにいっただけ状態になってるから復習せねば!
基礎的な事勉強できてすごくよかったけど、関数って組み合わせてなんぼなとこあるから組合せの勉強を自分でしなくちゃ。(今日やるつもりだったけど、講座受けて久々マッサージ行って、帰ってきて昼寝してしまったw今日朝起きた時から、やばいなー。疲れてるなーとちょっと思ってたんで、昼寝もいいかなと思って)

11月は関数講座の追い込みだし、早々会社の忘年会(女子だけー)だし、前々から兄とも食事する約束だし、エルミタージュ展も行きたいし、船坂の美術イベントにも行きたいし(これ11月で終わっちゃう)、盛りだくさん過ぎる!

あああ・・・。
手芸も再来週課題提出だし(やってないけど・・・)
タティングレースは火曜日にレッスンだし。

なんか積め込みすぎたー。
と実感中。
ブログ更新には、一杯記事あるけど、まあ細かくはいつかw
優先順位考えなきゃ。
とりあえず関数の前に手芸やらねばーーーー!
12月中には、課題を全部終了させる予定。
来年には持ち越したくない。
今年中には、もう終わらせるよ私。
 

拍手[3回]

Excel関数講座1・2
こんばんは。
早速、Excel関数講座に通い始めました。
1カ月で8回受講しなければなりません。
ほぼ毎日通うと思います。

第1回が体験で終了したので、昨日は第2回目。
動画を見ながら、音声を聞いて勉強するスタイルです。
分からないことがあれば、教室に1人いる講師の人から説明を受ける。
ここのところ勉強といえば、通信。
自分で勉強するというのは、やっぱり分からないことを即解決できないところに難点があります。
教えてもらえるというのはいいですね。

今は、まだ結構簡単なはずなのに第2回目ですでにつまずきました。
講師の人を呼んで説明を聞くとなるほど!と納得。
いいですねー。 このスタイル気に入りました。

この関数を勉強しても、自分のものにするのは難しいと感じてます。
理由は、こういうデータ解析をしたい。
なのでこういう式を構築してと自分で考え出さないといけない。
それをどの関数を用いて作成するかとか、発想力が必要だなと感じます。

でも楽しかった。
やっぱり新しい事を学ぶというのは非常に楽しい。
着々と学んで、最終的には会社のデータくらい取りまとめられるようになるのが壮大な目標です。

学んだ関数
SUM関数
AVERAGE関数
MAX関数
MIN関数
RANK関数
COUNT関数
COUNTA関数
COUNTIF関数



追記
いやはや。
講師の人!
教え方うまいなー。
ああいう風に、後輩や同僚にも説明できるようになりたいとその辺も勉強させてもらいたいと思います。

拍手[3回]

神戸市立博物館
マウリッツハイス美術館展
(HPからお借りしてます)
 
本日も美術館をご紹介。
神戸市立博物館 昭和初期の名建築と言われているだけあって素敵な建築物です。
神戸の街に溶け込んでとてもおしゃれ♪
何より立地がいいですねー。
何度も行きたい。


前回、京都へフェルメールを見に行った時よりもずっと見やすかった。
私が絵画を見るのになれてきたのか、今回の企画展を展開された方が非常に素晴らしかったのか。
前回、フェルメールを見に行った時はフェルメールブルーと呼ばれる色を楽しみにいったのに壁の色までブルーにされて、私にはそのブルーがいいものに見えなかった。

なにより設置されている部屋の広さがちょうどいい。
全体的に照明を落とし、壁は赤。 オランダ絵画がとても生える照明と壁の色はすんなり私の中に絵画を溶け込ませてくれた。
キュリーターの素晴らしさを感じる事のできる企画展でした。

前回京都には来ていなかった「真珠の耳飾りの少女」。
大勢の人が見に行く理由が十分に分かった。
納得の行く素晴らしさ。
トローニーという様式なんですね。
誰という特定の人を描いている訳ではなくて、見るものが感じ取るというような感じでしょうか?

オランダ絵画。
京都へ行った時は特に心を打つということはなかったのに、今回はすごく良かった。
肖像画の中に描かれているドレスの質感、手袋にほどこされ刺繍。
私だけかもしれませんが、立体に見えて仕方なかった。
下からのぞき込んだりしてどうなってるんだ?と確認してしまうほど。

2013年1月6日までやっています。
一度、ぜひ真珠の耳飾りの少女に会いに行ってみて下さい。

神戸市立博物館開館30年記念 特別展 マウリッツハイス美術展オランダ・フランドル絵画の至宝



拍手[2回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny