忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しできる?

朝一で、外に出てみました。
冬の香りがしました。
いつもと違う香りです。

78c55e31.gif
です。

円山公園内にある四柱推命で運勢を見てくれる方がいらっしゃるのを
みなさんご存知ですか?
私が生まれた年から、ず~とその場所で占い続けているそうです。
とにかく、いつも大行列。

なのに・・・。
この日は誰も並んでなかったです。笑
紅葉そっちのけで、占ってもらいました。


何年ぶりでしょうか?。
占いって、半信半疑な自分がいるくせに結果を聞くのがこわくありませんか?
特に、自分が調子悪い時にこれ以上凹むことを言われたらどうしようという
気持ちになるからです。

最近、自分の周りで起こる現実にどうすることもできず、自分の努力では
改善しようのない事象に今自分がどんな状態なのかぜひとも占っていただきたく
その場に座ってみました。


第一声。
最近、仕事変わったでしょ。→はい。(私自身というより、会社が激変)
引越し考えてるの?→はい!!!!!!!!

って。
引越し~!!!
すご!
引越しがまさか、最初にこれを言われるとは。
春先からずっと引越しするって出てたよって。

もう、吸い込まれるように話を聞いてました。

で・・・。
もうひとつ。
結婚。
去年の春先に出会いがあったでしょ?→はて、????。


あ~!!!!
そうだ!
このような出会いってあるんだって思った、久々春めいた気分に
なった事があった~!!
と思い出してると。

なんで、その人と結婚しなかったん?!

と・・・。
え?
そんなに、その人良かったん?

どうも23年はだめだそうで。
34歳、36歳、37歳にまたやってくるそうです。笑

いやいや・・・。
結婚とか恋愛とか、今の私にはどうでもよくてとりあえず引越しの事が
聞きたくて聞きたくて!!!

まとめてみると
*男性に生まれてきたら良かった運勢だそうです
*引越しは2月ごろまで落ち着かないようです。
*人に雇われてるようなタイプではなく、フリーランスな仕事をする。
 自分しかできないなにかを見つける。
*やりたい事があるなら徐々にすすめる。来年はその足掛かりになる年

まだまだあるんですが、こんな感じです。
(文章に書くとこんな風ですが、こんな冷静な感じじゃなくて、食い入るように聞いてました)


興奮した~。
実はですね。
昨日、本屋さんで四柱推命を学ぶというのを見てしまいました。
ケ●コとマ●ブまで手にとって、占い教えてくれる教室まで探して
しまいました。
講座料がめちゃくちゃ高い!笑
いや、別に商売にしようとか思ってないんですけど。

四柱推命を本気で勉強してみたいって思わせてくれる体験でした。


で・・・。
気がつくと、
025.JPG















月が出ていました。笑
この後、食べた京野菜のフレンチのお店もアットホームで
おいしかったな~。




追記
八坂神社に到着した時は、まだこんな感じだったんですよ。
b512e89a.jpeg














日も高い。

そして、以前いけなかった美のパワースポット
ba4fa594.jpeg

 












身も心も美しく。

そうあれれば。

貴重な体験でした。
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
引越し大作戦!
ブログ再開です。

誕生日から1ヶ月が経過し、32歳という歳がとても充実するだろうという予感でワクワクしていました。
ここ最近ブログを更新できなかった理由があります。
不幸事というのは、自分が巻き起こすことだと思っていたのに、顔も知らない他人からもたらされることもあるのだと知った1週間でした。

物件探しというのは、恋愛に近いものがあるなと思います。
私は今住んでいる家が大好きです。
私が理想とするすべての設備を兼ね備えています。
まさしくこの家に出会ったのです!

数日前まで、必死に引っ越し先を探していましたが、今より家賃が上がり設備も納得がいかない。
今すぐ引っ越したいからといって、納得もいかない場所に引っ越すなんて冗談じゃない!という冷静な自分が出てきました。

さて!
新しいカテゴリー作ります。
引越です。
自分の住みたい家はどういう家なのか?
納得いく家とはどういうものなのか?

こちらで書いていけたらいいと思います。

当初のブログの趣旨とはまったくそれますが、ご了承ください。
手芸も紹介できたらいいですが。

今後ともよろしくお願いします。

拍手[3回]

| top |
|
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny