忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有馬温泉の旅2
036.JPG
野性味あふれるにゃんこですw
写真とろうとしたらカメラ目線で睨まれたようなww

有馬温泉は、地元とはいかないけど家からもっとも近い温泉街です。
子供の頃から紅葉などよく連れてってもらったし、免許取りたての頃友人とドライブしててたどり着いた先が有馬温泉だったっていう思い出の場所。
だから雰囲気も知ってるし初めての1人旅にはちょうど良い場所になりました。
1人で行く、泊まる、食事をするってのが大きな目標?wだったので観光とか本音をいうとどうでもいいというかw
有馬温泉のおみやげ屋さんも想像できたし、とにかく練習、体験のステップで選んだというのが本音です。

この街。
じゃないなー。
このホテル?かなw
私、これから時間が出来たらちょこちょこ行こうって思わせてくれました。
なんていうのかなー。
こう日々の忙しい事とか、嫌な事、嬉しい事、全部ひっくるめて消化するのに自分のお城では無理な場合もあるでしょ?
だからこうやってふらって考える場所があればいいなって前々から考えてました。
何も考えないために行くのいいけど、建設的にこれからの生き方とか考えてもいいかなって思える場所を見つけました。

そして、私がちょこちょこ行きたいと思わせてくれる理由が家からすごく近いって事。
行く時は、電車を使いましたが最寄駅から数駅の場所まで路線バスが出てるんです。
なんと有馬温泉からそこの駅まで38分。
便利すぎです。
こーなると、夜ふらっとバス乗って行けるかもという距離ですよwww
いい場所見つけてしまった~。

朝食バイキング
おいしかったですよー。
e1aaba06.JPG

画像ちょっとボケてますよね。
デジ一。
久々使ったん使い方忘れちゃってましたw

この旅行で思ったこと
*1人旅を計画的にする(金沢、鎌倉 次はこのあたりを考えてます)
*その為の金銭感覚を身につける
*デジ一の勉強をする
*新しいことに挑戦する(さっそく問い合わせ中)

有馬温泉 メルヴェール有馬
住所〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町ウツギ谷1670-5

TEL078-903-3141
FAX078-903-3499チェックイン16:00 (最終チェックイン:21:00)
チェックアウト11:00
交通アクセス神戸電鉄有馬温泉駅より徒歩2分/中国自動車道「西宮北I.C」より車で10分
駐車場有り 40台 無料 先着順



 

拍手[1回]

PR
ひとりでできるかな? 有馬温泉の旅
002.JPG


お久しぶりです。
78c55e31.gif
です。
どうやら、約5カ月ぶりのようですw

早速、カテゴリー追加!
その名も「ひとりでできるかな」シリーズですw

その第1段!
ひとりでできるかな 有馬温泉の旅

2011年。
金銭感覚は崩壊していたのに、何もやってこなかった私(-_-;)
お金を使った程、何かを経験したり残せたかというとそうでもない・・・。

ということで!
ひとりでできる事を増やそうという計画です!
2人以上で食事したり旅行したりもちろん楽しいに決まってる♪
でも、ちょっと連休とか、時間が出来た時にぱっと計画して1人旅行ができるなんて素敵かも♪
なんて考えてました。
金銭感覚修正中の私が旅行?!って感じなんですが、この話はまた別の話w
いずれかUPしたいと思います。

まず考えたのは場所。
行ってみて、なんかいやーーーーーって思って帰りたくなってもすぐ帰れる場所にしましたww
それが有馬温泉。
1人旅で調べると1人に優しいお宿を発見!
有馬温泉駅から徒歩2分。
近くにはコンビニもある。
1人だからって料金が上がるってわけではない(1人でツインの部屋に泊まられたりすると効率悪いというか儲けが少ないってのが理由?で料金が上乗せされたりするのが通常のよう。でも最近は1人旅も増えてるから1人に優しいプランも一杯あります)
口コミポイントも高い!


有馬温泉 メルヴェール有馬
感想。
良かったですよ~!!!!!!
お部屋はツインで広い。
温泉は、広いわけではないけど金泉・銀泉・泡ぶろ・露天風呂があり調度いい♪
平日にお邪魔したからか貸し切り状態。
温度も熱すぎず、ぬるすぎず、ずーーーーと入っていられる感じでした。
露天風呂は、山に面しててライトアップされてるのが素敵♪
露天風呂は後で増設して作ったので、場所が別の所に作られてます。
なので、いったん服を着て露天風呂の場所まで行かないといけないんですけど私はそれはそれでテンションあがりました。
露天風呂につながる扉をあけるとそこは外。
冬だけどすでに温もった身体には外気がとてもここちいい。
露天風呂に到着するとまた調度いいサイズのお風呂がそこにはありました。
これまた貸切w
良かった―。
朝ももちろん入りましたよ。
そしてまた貸切w

そうそう。
お風呂と言えば、よくお勧め商品置いてますよね。
このホテルすごかったです!
シャンプー、リンス、クレンジング、洗顔、ピーリング、ボディーソープ。
外には、化粧水、美容液、ファンデーション、かかとクリーム
何もいらないw
何も持っていく必要ないくらい揃ってました。
置かれていた馬油シャンプーがすごく良かった!!!
髪の毛、つるつる うるうる。
そして香りが良い!
帰りにフロントで購入しようかと思ったくらい良かったです。
ですが、お高目w
今使ってるシャンプーがなくなったら購入を考えようと思います。
お風呂上がりには、無料のお水、お茶。
そして、なぜかコーヒーまで置いてあったw
コーヒー好きの私にはありがたいサービスでした。

うーーーん。
こんなに長くなるとはw
なのでまた後日UP。




 
 

 
 

 

拍手[2回]

| top |
|
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny