忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆花火大会☆
d98088a2.jpeg

こんばんは
今年も、去年見に行った実家の花火大会へ行くことができました♪

去年は、思い返せばPENも初心者で。
あれから1年。
写真教室に参加したり、あの時よりは使いこなせるようになってきたと思います☆

1年ってほんとに早い!

早すぎて、最近ブログや手帳に毎日やったこと記入してないといったい何やってたのかわかんなくなっちゃうw
ほんとに。


誕生日目前に思うこと。
それは、目上の人・人生の先輩が私たちに教えてくれること。
もはや忠告に近いこと。
それは、本当なんだって実感してます。
とにかく。
今、そしてこれから。
彼らが私の為に教えてくれることは、全て本当の事なんだって心にとめて、丁寧に自分を愛し生きていくことだと実感中。

私に色々教えてくださる人生の先輩たち。
どうかこれからもよろしくお願いします!


 

拍手[3回]

PR
FM802 MEET THE WORLD BEAT 2012




c3201522.jpeg

こんばんは
78c55e31.gif
です。

今年の夏は久々夏らしいことやってます。
花火に2回ほどいったり、ここ最近で一番夏らしい活動をしてますw

さて。
7月29日に行われたFM802 MEET THE WORLD BEAT 2012に行ってきました♪

はい!
今回もラッキーなおこぼれで行ってまいりました。
お誘いいただいてほんとありがとうございます!!

すみません!
音楽にほんと疎くて疎くて・・・。
出演者の中でまともに知ってるのって、斉藤和義さん・一青窈さんくらいで。

斉藤和義さんの時の盛り上がりはすごかった!
会場のほぼ全員が立ってました。
(それまではまばらな時もしばしば・・・)
会場の一体感がすごく良かった~。

ハナミズキも良かったー。
あの夕暮れに聞くハナミズキは最高に素敵な時間になりました。

ともあれ。
なんとしても!
なんとしても、夏フェスを楽しみたいって思う以上に日焼け、日焼け、日焼け!これだけは阻止せねばとありとあらゆる方法で阻止し、なんとか大丈夫だった模様w
今日、同僚に確認したけど、日焼けしたなんて気がつかなかったとの事。
良かったー。
とりあえず、数日は美白に取り組みますw
感想がこれかい!って感じですが、まあこんな感じですよww


斉藤和義 / The SALOVERS / THE BAWDIES / 
THE HEARTBREAKS(from UK) / JUN SKY WALKER(S) / 
NICO Touches the Walls/ ねごと / 秦 基博 / 
一青窈 / miwa / lecca
シークレットゲスト:藤巻亮太



 
 
 

拍手[1回]

✡晴明神社
5cc2d397.jpeg
 
こんにちは。
晴明神社へ行ってきました。
こじんまりとした神社です。
年明けからずっと京都に行きたいなと思っていたので念願かなって良かったです。
京都は何回も行ったことがありますが、まだまだ行ったことないエリアが一杯。
今回は、西陣周辺を散策してきました。

お昼はこちら
スガマチ食堂
026.JPG

メイン(タンドリーチキン)
お惣菜三種
お汁
ごはん(玄米)

優しいお味で満足です♪
京都にお住まいの外国人の方に声を掛けられて一言二言会話w
きっと、日本人がこうやって食事の写真を撮ったりお店の写真を撮ったり不思議なんだろうなw
最近、デジ一をしっかり首に下げてウロウロしているので気分だけはすっかり写ガールw
なーーーーんも分かってないですが楽しくなってきたので勉強続けます^^

この周辺はSOHO支援町屋というエリアになっているようです。

食事したくせに、すぐお茶しに行ってしまいましたw
サラサ西陣
035.JPG

こちらは、銭湯だった建物をリノベーションしてカフェへ。
中には、お風呂屋さんのなごりがいっぱい。
壁はタイル。
そのタイルがかわいいんですよー。
 
9838f5d8.jpeg
ピント合わせに失敗してますねw
かわいい感じのタイルです^^
ホワイトチョコレートのチーズケーキとコーヒーのセットを食べましたが、おいしかったですよ^^

その後。
今回はバスの移動。
お友達が京都に強いので行きたい場所だけつたえておけばどこでも連れて行ってくれます。
ありがたいですね!
その後は、四条までもどってきてショッピングしながら、最後に夜ごはん。
行こうと思ってたところがいっぱいだったのでその辺の居酒屋にw

歩き回って、食べてってそんな1日になりました。
楽しかったです♪
 

拍手[1回]

新居訪問

こんばんは。
78c55e31.gif
です。

木曜、金曜と連日平日休みを取ったのは夏休み以来。
平日休みじゃないと会えないお友達も増えつつある今日この頃。

そんな中。
こちらで度々登場していただいているmielileiさん。
彼女のブログから、どうやら新居を購入されたのだなと察知w
年末に連絡させていただいていたのですが、やっとお邪魔するのが実現しました。
こちらでご紹介させていただいた時2カ月だった娘ちゃんも1歳の誕生日を迎えて大きくなっていました^^。

かわいかったですー❤
正直、赤ちゃんの扱いはうまい方ではないですw
最初は、誰これ?って感じでずーーっと見つめられてましたが、訪問させてもらってすぐ笑顔いっぱい。
抱っこしようとしたら嫌がったけど、自分からは両手を肩の高さまで上げて良かったら抱いてみる?wみたいな感じで自分からは抱っこさせてくれました^^

すごーーーーくかわいかったな♪
お母さんが2階へ用事にいった際も、泣きもせず私の後を追って別の部屋までハイハイして付いてきてくれましたwww

新居ももちろんとっても素敵。
電車に乗っているとドンドン風景が変化。
あれ?
なんだか全体的に屋根が低くない?
そうなんです。
高層マンションとか建てられない地域があるとか。
うん。
なんとも高級な匂いが漂う場所でした。
入口から、彼女が好きそうな植物が石畳の隙間に生やしてあって、もともとかって質問したところご自分で植えられたとか。
彼女のセンスが好きです。
お部屋には、彼女が好きなイーランシュシュ(刺繍)が壁を飾っていてとても素敵です。

赤ちゃんがいるにも関わらず、お昼まで用意していただいて。
また、これがすごいんですよ!

こんなやつだったと思うんですけど、土鍋でご飯を炊いてるんですってー。
この日は、こんな感じの土鍋で炊いてくれたピラフを出してくれました。
ルクルーゼで作ったミルク仕立てのアサリのスープもおいしかった―。
スナップエンドウのサラダも最高!
このサラダ、ほぼ全部私が平らげてしまいましたwww

いつも穏やかで、ポジティブで尊敬する方です。
関西の方ではなかったのに、仕事を通して出会って会社を退社後もつきあっていただけるなんてとても大切にしたいご縁です。
私の予感ってあたるんですが、彼女もいつか手芸なのかなんなのか分からないですが家庭と両立しつつ新しい世界を作られていかれるんだろうなって感じさせてくれるそんな素敵なお住まいを手にされたようです。

今いる場所。
今いる立場。
今いる状況。
今いるその全ての事に感謝して、その時々に自分なりの幸せを見つけていきていきたいというのが、究極の目標ですね。

大切に暮らしたいと思わせてくれる1日となりました。
いつもホントにありがとうございます。

追記
暖かくなったら、予定通りランチしましょうね~。
赤ちゃんがOKで、いつまでもしゃべってられるような場所を探してみたいと思います。


 

拍手[1回]

フェルメール
0d63c254.jpeg
 
久々お出かけ日記

おはようございます。
土曜日は、お友達に声をかけていただいて京都へ行ってきました。

京都文化博物館
「新天地を求めた京焼 清水焼団地50年のあゆみ」

こちらで、お友達のおじさんが出展されているということで
お誘いいただいて、拝見させていただきました。
焼き物や伝統産業の展示を拝見し、これから先もこのような文化が
継承されていってくれたと思った次第です。

高校の3年間。
茶道部に入っており、すこーしだけ知識があったので、夏茶碗や黒楽を見ると
結構興奮しました。
また、茶道やってもいいなーーーって思います。

貴重な体験に感謝です♪

その足で、京都市美術館へフェルメールを見に行ってきました。

京都市美術館
「フェルメールからのラブレター展」

感想。
ああぁぁ!!!
素敵ー

って書けたらよかったんですが、何せもうパンダ状態。
人が多くて。
パンダみたいに、時間制限がある訳ではないですが、それなりにこみこみでした。

思ったこと。
やっぱり、陶芸にしても絵画にしても基本的な知識をつけて見に行った方が楽しめるなって。
フェルメール
宣伝すごくしてるし、一度はって思ったんだけど知識がないもんだから
いまいち分からない。
それに、フェルメールブルーっていうのが素晴らしいって聞いていたのに、背景の壁が水色。
絵画を守るためなのか、照明もかなり落とされててぼーってした感じに見えたのだ。
3枚しか展示されていないという事も知らずに行って、他の絵画を真剣に見過ぎて
フェルメールにたどり着く頃には疲れ果ててた・・・(笑)

フェルメール見るならプロのカメラマンが撮った物を見た方が素人な私には十分伝わるものが
あったかもしれないなー。
はたして、あそこにいた人。
どれだけの人が感動したのやら?!

行ったということだけでは、良かったなと思う。


追記
PEN・・・。
全然、説明書読んでないからちっとも使いこなせないや。
京都へ行ったから写真もっととるつもりが・・・。
しかも、コンデジと違って簡単にとれないなー(>_<)
撮るにも時間かかるし、人を待たせるのもわるいし。
コンデジとデジ一。
両方持って、シーン別に持ち替えた方がいいかもしれないなーって思いました。
でも、勉強するぞー!!!
ちなみに画像は外にあった看板をPENで撮ったものです。

拍手[1回]

| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny