忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけ更新
78c55e31.gif
です。


京都旅行。
ほんのちょっとだけ更新です。

伏見稲荷大社を後にして、続いて四条へ行きました。

ここのところ、おいし~、おいしい~コーヒーに飢えて
いまして、お昼御飯食べたあとすぐにカフェに行きました。
予定では、八坂神社に行く予定でした。

パワースポットである八坂神社といえば、「水」。
祇園の御神水や美御前社、その前にある美容水とかが
有名だそうです。
八坂神社だけは、何度も何度も行ったことがありますが
この水だけには触れたことがありません。
今年は、美を追求?って思い、プランに組み込んでいましたが
何せ、時間が結構押し迫っているので、八坂はパスして
しまいました
美の世界・・・。
また、遠のいた感じです(笑)

で・・・。

それより、おいしいコーヒーを求めて
木屋町の「フランソア」へ。
ノスタルジックな雰囲気につつまれているお店。


783d1b93.jpegウインナタイプのコーヒーです。

非常に美味。

欲を言えば、もっともっとたっぷり飲みたい感じです。

若干、少ないかな~なんて思います。おいしいのですぐ飲み干してししまいます。




 

1cad95b7.jpegチーズケーキ。
非常に濃厚です。
「おいし~」って、感じです。

コーヒーとチーズケーキ。
濃厚すぎて、ちょっと途中からは・・・・でした(笑)

甘甘です。

でも、お勧めです。





河原町でお茶する時は、ぜひぜひノスタルジックな雰囲気を味わいつつ
のんびりとした時間を過ごしてみてください。


ではでは、次回また♪

拍手[7回]

PR
パワースポット Ⅰ
お久しぶりです。

78c55e31.gif
 です。

1泊2日で京都旅行に行ってきました。
いわゆる、今はやりのパワースポットめぐりです。

約1カ月前から、ちょこちょこ楽しみながら
旅行の準備を進めてきました。

一日目
伏見稲荷→下賀茂神社→大原

今回は、伏見稲荷大社のご紹介。
0d010254.jpeg 
千本鳥居。
朱赤の鳥居が、青い澄んだ空に映えいっそう、きれいに見えました。
千本鳥居とは、言ったもので数えきれない鳥居が永遠に続くかのように連なっていきます。
敷地というか、山の中。
とても広い!!!
どんどん山へ上がっていきます。







25324660.jpeg


森林、小川から発生するマイナスイオンが日ごろの疲れた体と心を癒してくれました。

この中。
とにかく広いんです!!!
もう、山登り状態です。
日ごろの運動不足を解消するのにもなかなか
良い感じでした!




さて。
伏見稲荷大社で、楽しみにしていた場所があります。
それが、これ!!

60228201.JPG
おもかる石。
灯篭の前で願い事をして、上に置いてある石を持ち上げる。
持ち上げた時に、思っているより軽いと思えば願い事がかなうそうな。
で・・・。
私。
しっかり、願い事して、持ち上げてみました。

感想・・・。
思ったより・・・・。
思ったより、ずっとずっとず~と重かった!!!

 もっと、軽い思っていました。
 しかたありませんね~。
 願い事が叶うように、地道に努力してまたこの石を持ち上げたいと思います。


 山登り感覚で、伏見稲荷大社を満喫し、途中ですばらしい梅を見ることもできました。
 73bdc027.jpeg

マイナスイオンを浴びて、大満足でこの土地を後にしました。

伏見稲荷大社
確かに、何かパワーを感じました。
とにかく、気持の良い場所です。
何かしら、感じました。
それが何かは、わからないけどとても癒される場所であることは
確かです。
また、訪れたい場所になりました。



おまけ・・・。
もともと四条でランチをする予定でしたが予想以上に
広い。
すぐにお昼の時間になりました。
ということで、大社の近くでご飯を食べました。
ここで、食べた鍋焼きうどんがおいしかった~。
一緒に、お稲荷さんも1個食べましたが、余韻を残す
おいしさでした。
これも、大満足(笑)

では、続きはまた♪

 







拍手[8回]

| prev | top |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny