忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊丹市立美術館
d4e26d2a.jpeg


 
78c55e31.gif
です。
最近、土日は美術館巡りを楽しんでいます。
割引アプリをiphoneに落としました。
800円。
アプリバージョンは、3ヶ月間で有効期間が終了します。
紙ベースだと、3種類くらい種類があったように思います。
800円。
うーーーん。
お得なのか?w
もしかしたら、複数で行く時がお得なのかも。
今回はおもしろいなーと思って購入してみたので楽しんでます。

ブログ。
自分が決めた曜日に更新と続けてますが、そーするとブログにUPする記事がドンドン詰まってきて。
最近出かけてる事が多いからか書きたいことが一杯。
曜日を決めずに、行ったところについてはその日もしくは次の日くらいにはUPしていかないとドンドン日が経過しちゃいますねー。
手芸と一緒。
書きたいって思う時は書きたい。
でも。
めんどくさいと思う時は非常にめんどくさい。
難しいw

さて。
前後しますが、今日は伊丹市立美術館。

免許更新のついでに行ってきました。
5年前(ゴールド免許だから)も、10月21日に行ったみたいで、「へー。こんな事もあるんだな」と変な感動を覚えました。

伊丹市立美術館!
気に入りました。
21世紀美術館の次にお気に入りになりました。
理由。
美術館の方じゃありませんw

みやのまえ文化郷(ぶんかのさと)
という中に美術館があります。
この中には
重要文化財 旧岡田家住宅
県指定文化財 旧石橋家住宅
があります。

最近、日本家屋が非常に落ち着く。
UPするするといっている金沢の記事でも書くつもりにしてる(?)旧加賀藩士高田家跡。
この屋敷もすごく良かった。
すごく暑い日だったのに、庭園を見ながら縁側に座っているだけですごく涼しくて1時間くらいその場に座って癒されてました。
(いいかげん、記事UPしなw忘れそう)

旧石橋家住宅
見るだけかと思いきや、自由にお入り下さいとのこと。
友人が言ってたけど畳の部屋が恋しいと。
うんうん!!!
分かる分かる。
と最近思ってます。
畳の部屋欲しいなー。
こういう雰囲気がとても落ち着く年齢になったようです。
 
(HPよりお借りしました)

びっくりした!
iphone5でとった画像がでかすぎてブログに使えない;;
もう。
難しい!!!
前に設定とか不要で使えたやーん。
恐るべしiphone5。
使い方研究しなきゃ。
せっかく素敵な写真撮ったのに。
そもそも、美術館行くからPEN持って行く発想なんてなかったのにー。
持って行けばよかった。
もし、興味がある方。
ぜひぜひ行ってみてください。
すごくいい家屋が復元されていますよー。

無料スペースで展示されていた作品
「毛利泰房-立体ひとコマ漫画の世界」
これ良かったです。
ニヤっと笑えるユーモアたっぷりの作品です。
すごくかわいいし、おもしろかった。
こういうのも好きなんだなーと新たな発見。
 
伊丹市立工芸センター

拍手[1回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

美術館めぐり
ここには行ったことがないです。
建物そのものに魅かれますよね。
金沢の美術館はBSで貴方様の写真と同じ
場所がアップされてました。
ふんふんと思ってしまいましたよ。
2012.10.23  14:08  Posted by のんこ | Edit
のんこ様
こんばんは。
伊丹のこの施設は、イベントとかやるのに貸出されてるようでゆくゆくは・・・ともくろんでますw
フラっと自転車なんかで訪れる事のできる癒し空間が欲しいな~と探してます。

2012.10.23  21:09  Posted by java sparrow | Edit
| prev | top | next |
| 201 | 200 | 199 | 198 | 197 | 196 | 195 | 194 | 193 | 192 | 191 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny