忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素敵な出会い
iPhoneからの更新です。
今日から、このNINJA blogもスマートフォン対応が出来るようになったようですね。
でも!
私のブログを読んでくださる方がいるなら是非ともPC版でお読み下さい。
java sparrowちゃんが、とてつもなく大きく表示されて悲惨な感じになってしまいます。笑

今日は数ヶ月ぶりに大切な方と食事をしました。
彼女と話をするととても楽しい気分にさせてもらえるし、前向きな気持ちをもらえます。
ガツガツした前向きな感じではなくて、奥に秘めた強い意思を感じさせてくれるそんな素敵な女性です。

とても、嬉しい事が起こってます。
そして、その嬉しい出来事を一緒に体験させていただけている事にとても感謝します。

人生、ほんと波乱万丈。
いい事も悪い事も受け入れて、成長していきたいと思います。

人生の中で、誰と出会うかというのが特に重要だと思う32歳の私がここにいます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
シリコンスチーマーVIV 炊き込みご飯
78c55e31.gif
です。


シリコンスチーマー VIV
なかなかいいですね~。

一緒に買ったレシピに、ご飯が炊けると書いてあったので
先日の残った野菜とお肉を使って、炊き込みご飯を作ってみました。

0ba92232.jpeg 












材料 
お米1合
にんじん
ごぼう
鶏肉
うす揚げ

適量の水
昆布つゆ(市販)
(昆布つゆ、昆布つゆ、ってCMやってるあれです♪)





作り方
*お米を洗う
*にんじんをいちょうぎり。ごぼうをささがき。うす揚げを短冊。鶏肉を小さく。
*お米1合を炊くのに必要な水から昆布つゆ分を引く。
  昆布つゆで適量の水加減にする。
*水(昆布つゆ入り)を具材の上から入れる。
*500Wで7分。取り出して、ざっくりかき混ぜる。さらに500Wで10分加熱。
*10分蒸らす。(10分以上ほったらかしてた方がいいかも・・・)

10分蒸らすつもりが、電話で人としゃべっているうちに10分以上蒸されてました。
中が真空状態になっているのか、フタが容器に吸いつく感じになってました。
完全に蒸らしあがるまで空けない方がいいと思います。

これ・・・。
正直言いまして、めちゃくちゃおいしかったです。
お米もちもちです♪

上のレシピ。
適当に書いてますが、この適当な感じで完成するのでお持ちの方はぜひぜひ
お試しください。

話は変わりますが。
誕生日前日、携帯を家に忘れました。
何度も、実家から電話が入っていたようですがもちろん、出れず。
どうやら、神戸に用事があったようで私の家に寄りたいというものでした。
帰ってきたら、お米と梨とお祝儀袋が・・・。
この歳になって、誕生日にまた親にお金をもらってしまいました。
と、なんでこんなことを書いたかというと。
このお金で、シリコンスチーマーを買ったという訳です。
さらに!!
シリコンスチーマー。
お祝い金で、買い足そうと思います。
お米を蒸らしている間は、1個だけだと続きが作れませんからね。
それぐらいいい感じです。
ただ・・・。
いつ、飽きて使わなくなるかが心配。
やっぱり、仕事して自炊するのはしんどい。
というか、よほどの強い意志を持ってないと自炊って出来ない気がします。

とりあえず。
今のお気に入り。
シリコンスチーマーVIV



拍手[3回]

シリコンスチーマー

78c55e31.gif
です。

ブログUP・・・。
難しい。
色々記事に出来ることは温めてます。

*映画2本
*誕生日の1日

本日は、久々料理からUPしようと思います。

これ・・・。
買っちゃいました。

シリコンスチーマー
edc15235.jpeg













今日は久々このスチーマーを使って、本格的に料理を作りました。
すべて、スチーマーを使ってです。

まず。

ごぼうのポタージュ
d4585c10.jpeg
 
 ごぼう たまねぎ
 牛乳(無脂肪乳)
 コンソメ
 塩
 白こしょう
 黒コショウ(飾り?味のアクセントに)







鶏肉の野菜ロール温野菜添えバルサミコソースで
c2329b85.jpeg
 鳥胸肉 ごぼう にんじん  
 れんこん ブロッコリー マイタケ
 塩
 こしょう
 コンソメ

 バルサミコ 塩  砂糖







きのこのリゾット
5626825f.jpeg
 ご飯
 マイタケ たまねぎ
 パルメザンチーズ
 牛乳(無脂肪)
 コンソメ 塩 黒コショウ









珈琲(ハンドドリップ)
3125e6d7.jpeg
 
 マンデリンフレンチ











コース料理みたいに順番にいただきました。
スープ
メイン
リゾット
珈琲

シリコンスチーマーは、使いこなすのに時間がかかりそうです。
500Wで2~3分となっていても、開けてみると根菜類とか
硬いまま・・・。
結局、こういうのはやっぱり自己流かと思い900Wで3分くらいに
してみたりと色々調整してできあがりました。

正直言いまして・・・。


本日も最高においしかった~。笑
自画自賛。




そうそう、なぜこのような料理かというと、これまた別の話につながります。
これは、また次回。

 

拍手[4回]

32歳になりました
またまた長く遠ざかっていました・・・。

少ないですが、着々と足跡のカウンターが増えて行っているのを見ると、こんな拙いブログを覗きにきてくださっている人がいると思うと、感謝感謝です。
ありがとうございます。

9月25日。
32回目の誕生日を迎えました。

ここ数年、感じたことのない幸せな誕生日を過ごせたこと感謝します。

誕生日には、毎年大学時代の友人からお祝いmailをいただきます。
これが始まって実はもう10年以上経ちます。
すごいですよね。
しかも、私から始めたんですが、本人は最近いいかげんになっているというのに、友人達は変わらず毎年mailをくれます。
今年は、オーストラリアに旦那さんの転勤で付いて行ってしまった友人からも、忘れることなくmailがきました。
彼女達からのmailで私の嬉しい誕生日は幕開けしました。

9月25日の予定。
*ランチに行く。
*ピアノのコンサートへ行く
*紅茶専門店に行く
*晩御飯を食べる。

上の内容。
もちろん全部こなしました。笑
しかも、全部一人で。笑

お昼には、近所の友人からmailをいただき、夜には引き続き大学時代の友人。
会社の後輩、先輩。
続々、mailが入ってきてなんか32歳の幕開けは最高な一日になりました。
そして。26日にも2通ほど。笑
どうしたんだろう、今年?笑

この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

25日のお一人様デビューの内容は、近々UPしていこうと思います。
気長にお待ちください。



拍手[5回]

スーパー銭湯 デビュー
長く、疲れた仕事生活を送っていて
こんなんじゃダメだ!って思い、土曜日は
朝一番からTO DOリストを作ってその通りに
実行しました。

その内容がこちらです。
*トロトロのオムレツを焼く
*掃除・洗濯をする
*カフェに行く
*スーパー銭湯に行く

トロトロのオムレツを何度も挑戦してて
なかなかうまくいきません。
トロトロには仕上がっているのですが、
なかなか納得がいかないんです。
この土曜日も朝ごはんで挑戦。
まあまあの出来でした(笑)。
これは、いつか人に披露できるようになりたい
ものです。

洗濯。
レースのカーテンを洗いました。
真っ白で感動です。

カフェ。
これは、前回書いた感じです。

いよいよ本題!
スーパー銭湯。
実は、25歳くらいから、とある趣味の
サークルで出会った人が車を持っていて、
ちょこちょこスーパー銭湯やホテルのスパに
連れて行ってくれてました。
当時の彼女の歳にさし掛かろうとしている
私にも、その欲求が突然湧き出して。

一人スーパー銭湯デビューをついに
してしまいました!!!

これがまた最高。

いろんな人がいます。
家族連れ、マンガを持ってお風呂に
入っている人、外国の人。
こんなスーパー銭湯も、旅行のプランに
入っているのか?というくらい中国人の方が
いらっしゃったような。

そこの銭湯は、寝湯やつぼ湯、ジェットバス
サウナミストやら色々あります。


で・・・。
お風呂だけじゃないんです、デビュー。
やってみたかったんです。
ついに、ひとり生中を飲んでしまいました(笑)
生中飲みながら、冷奴を食べて。

どうです?
もうすぐ32歳。
お一人様。
こんな感じてで大丈夫でしょうか?
ひとり生中はさておき、ひとり銭湯は大変
気に入ったので、会社にタオルなど置いておいて
今日は!って時に帰り行こうと思います。

オススメです。
一人スーパー銭湯!

拍手[6回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny