忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当

6382cbd9.jpeg




















こんばんは
久々UPです

お弁当
白米・黒米・もっちり麦
鶏肉のカシューナッツいため
しめじの炒め物(ベーコン・たまねぎ入り)
ブロッコリーの温野菜

正直ですねー
ホント、自分の作るご飯はうまし☆
自己満足でいいんです♪
だっておいしいんだもん。

このメニューを前日の夜にも食べてます。
2人前作って半分お弁当です。


色々バタバタしてて、忙しいのは何よりだけどブログと向き合えないよー。
一つを一生懸命やればいいのに、最近このブログ以外にも色々手広く広げちゃって
どれもこれも、楽しくやれればいいなー。
もうちょっと、UP頻度あげてきます。
なにせ。
10月の異動もなかったようで、当分は忙しいなりに余計な心配は不要の模様。
でも、好きな同僚が異動しちゃうのが残念。
で・・・。
異動してくる人がなー。
まあ、働いてみなきゃ分かんないし頑張るしかないか。

異動がないとわかりゃー、もっと頑張るぞ♪

拍手[1回]

PR
ココナッツカレー
e54b88c8.JPG
ココナッツカレー

こんばんは。
78c55e31.gif
です。


前回、鍛金工房 WESTSIDE33さんの浅型鍋をご紹介いたしました。
こちらは、2人前くらいの煮物・カレー・シチューなんかを作るのに
最適な大きさです。

ココナッツは苦手と思っている人も多いでしょう。
でもこのレシピはきっと誰でもおいしいはず。

老香港酒家北野店(任さんの自宅料理)
オールド・ホンコンレストランは、神戸北野にあった飲茶のお店です。
北野に素敵な1軒をかまえて営業されておられましたが、どうやら
北野店は今はないようです・・・。

一度、お邪魔したのですが満員ということで断られてしまいました。
一度はあの建物で食べたかったなー。

ココナッツカレー。
牛乳でもできますが、やっぱりココナッツ。
塩と砂糖のバランスが最高。
ちなみに、私はお醤油もちょこっと足します。

お肉。
だいたいよく見かけるのは鶏肉。
こちらは、牛肉で作ります。
牛肉の細切れで十分。

レシピ本は本屋さんで売ってるのでしょうか?
確か、フェリシモで毎月1冊ずつ届く本の牛肉のレシピで紹介されて
いたものです。

ぜひぜひ、ココナッツカレー。
熱い夏に食して下さい。
おいしーですよ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[2回]

鍛金工房 WESTSIDE33
028.JPG
両手浅型アルミ鍋。


1か月程前に、京都へ買い物に。
目的は、鍛金工房 WESTSIDE33の鍋を買う為。
お気に入りのブロガーさんが、金沢からわざわざ京都まで買いに来られて
購入されていたのを見て、欲しくなった・・・(笑)

大きすぎず、小さすぎず結局こちらの浅型の鍋を購入。
名前も彫っても洗えるんですがすぐに持って帰りたかったので、彫ってもら
わず持って帰ってきました。
今は、少し後悔。
送料けちらず、名前彫ってもらえば良かったかなー。

あれ以来・・・。
何度も使っているから、すこしの光沢がなくなってます。
磨きが足りないんですかね。

こちらで作った料理は、次回またUPします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[4回]

続けてます、お弁当。

e0994a21.jpeg



















本日のお弁当。


続けてます、お弁当作り。
先週、1週間休みなく持っていきました。
先週は、片栗粉という画期的なアイディア?で、冷凍卵焼きは私のお弁当を
楽にしてくれました。

今週は、かぼちゃとサツマイモのサラダ。
これ、かなりおいしいですよ~。

かぼちゃ
さつまいも
マヨドレ(マヨネーズでもいいかな)
ピザ用チーズ(かなり、細切りのもので)

胡椒

VIV登場。
かぼちゃとさつまいもを、結構くったりするまでレンジでチン♪
火傷に注意しながら、サイコロにカット。
熱いうちにボールで、ピザ用チーズ・マヨドレ・塩コショウを。
熱いうちに混ぜ合わせることで、チーズがとけて、よい加減に。

これ、ぜひぜひやってみて下さい。
もう、病みつきになりそうな味です。

かぼちゃにさつまいも・・・。
マヨドレにチーズ・・・。
カロリー高!

ボーダー柄ポーチが、食費専用の財布。
これが、私の買い物・料理を楽しくさせてくれます。

ハンドメイド
料理
そして、仕事。
どれも頑張っている78c55e31.gif

です。








 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[1回]

冷凍 卵焼き
IMG_0265.JPG



















卵焼き

78c55e31.gif
です。


詳しくは、書きません・・・。
書きません。



が!!!!!


仕事が、仕事が、しごとが~!!!!!
助けて下さいといくらい毎日忙しすぎます。
理由。

震災。


影響を受けてない業種もあるでしょう。
でも、何かしらみなさんが影響を受けていることでしょう。

しかし!
高速道路で、激しい地割れが起こっていてもたった6日できれいに復興。
海外が驚いているという記事を見ました。

まだまだ、時間はかかると思います。
でも、確実に動き出していると実感している毎日。
そのスピードに感動しつつ、一緒に頑張ります。

それにしても、阪神淡路大震災の時は高校生。
社会人って本当に世の中に責任を持って生きているんだと実感。
世の中に責任。
すごい事です。


冒頭写真。

仕事が忙しいからって、普段の私なら仕事だけ!ってなってしまいますが
それがダメだと毎回反省して今日まで来ました。
だからこそ、家もきれいにするし、料理も頑張る!
手芸も頑張るし、やりたいことは全部やる。
そんな意気込みです。

前にも書きましたが、どうやら卵焼きが冷凍できるらしんです。
お弁当のストックです。

*卵4つ
*片栗粉 大さじ4杯
*だし汁 大さじ4杯

卵焼き2本分できました。
味はどうでしょう?
また、感想は後日。    

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[2回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny