忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金糸
8e7bd664.jpeg



















金糸に金色のビーズ。

78c55e31.gif
です。

まだまだビーズ編みになれていない1年前に購入して
寝かしていたビーズ編みです。
よく分かってなくて、ビーズだけ一生懸命通していたら
絡んで絡んで、もう手の施しようがないくらいからんじゃって。泣
1年寝かしてました。

でも、ビーズ編みにも慣れてきて、どうしてもこの色合いに惹かれて
惹かれて、一生懸命ほどきました。笑
そして、早速4段。

ビーズ編み(レース編み)はやっぱり小さいポーチ作るにも時間が
かかります・・・。
何時間も編んで、まだ4段。笑
慎重になってる事もありますが、全部で35段。
こちらは、フォーマルなポーチになる予定。
いつできるかな~。
楽しみです。

追記
初めて、全部ビーズを入れて編んでます。
1年前なんて、全然手慣れていなかったに
無謀な私。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
色色。
a91c6fb6.jpeg














色色。

カラーバリエーション、素敵。
好きな色を買いそろえてみました。

休みになると、サクサクサクサク、編み進めた結果・・・。
材料が尽きました。笑
早速、新しい糸を購入してきました。
量り売りしてくれる、素敵なお店を発見。
これは、いい!
6色も購入してしまいました。
各20gです。

本日は、糸だけご紹介。

もちろん!

これだけでは、編みません。
これに合わせて、ビーズを買ってきました。
1本ずつご紹介。

変わり糸を色々用意しているお店です。
すっかり、お気に入り。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[4回]

ビーズ編み ボーダーポーチ
7e207a40.jpeg



















ビーズ編みボーダーポーチ


すっかり、ガマ口の取り付けが上手になった
78c55e31.gif
です♪

今日は、比較的早めに帰宅することができました。

夕飯作って、お弁当作って。
家に帰ってきても、座らないようにしてます。
座っちゃったら、もう動けない。

料理はいいですね。

めんどくさいな~って思う時もあるけど、やり始めると無心。
最高の気分転換になります。

で!
いつも自画自賛。笑

本日は、編み進みできなかったのでとりあえずガマ口を
取り付けて完成させてみました。

ほんと、素敵だわ~。
こちらは、カードケースくらいの大きさなので、食費専用の
ガマ口財布にしようと思います。

ガマ口作品がドンドンたまっていきます。
全部私好みの仕上がりです。

素敵な作品が仲間入り。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[4回]

かぎ編み ガマ口ポーチ
f1092e47.jpeg



















かぎ編み ガマ口ポーチ

78c55e31.gif
です。

前回のビーズ編みのガマ口ポーチと打って変わって
なんとビビット!
2色使いのガマ口ポーチを作成中。

前回も書きましたが、基本を再勉強中。

かぎ編みってこんなに簡単だったけというくらい
サクサク、サクサク編みあがって1時間もかからない間に
1面仕上がりました。

勉強になっていいです。

これは、輪から編み進みスクエアに仕上げる。
輪から編み進めるのにスクエアになるって、すごくないですか?!

ここのところ、かぎ編みよりレース編みに惹かれてやってましたが
久々かぎ編みもいいなと。
なんというか、編みあがりが速い。笑

今は、スピードより丁寧さを重視じっくり仕上げてます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[1回]

ビーズ編み ガマ口ポーチ
f66b4562.jpeg



















ボーダー柄のビーズ編みガマグ口ポーチ。

こんばんは。
78c55e31.gif
です。


ずいぶん前に、糸とビーズだけを紹介してほったらかしにしていた
ビーズ編みをやっと完成させました。
(ガマ口の取り付けはまだ。・・・。嫌い。笑)

前にも書きましたがこの微妙なくすんだ色が心を打ちます。
あ~。
ビビットカラーも大好きだけど、アンティークなこの色合わせが
大好きです。
今週3連休は、ず~っとハンドメイドな3日を過ごしてました。

今までは・・・。
実の事を言うと、ちょっとミスしたぐらいだったら気にしない気にしないなんて
スルーしてたのに、びっくりするくらい丁寧に仕上げましたよ。

基本の勉強をやり直し中です。

じっくり、かぎ編み・レース編みの技術を再習得中。
前なら分からなかったことも今なら分かる!
そんな自分に少し自信が持てるのが嬉しいのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

拍手[2回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny