忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 パーマネント野バラ
映画。
月2本くらいの割合で見てます。

5月末頃。
映画「パーマネント野バラ」見てきました。

なんだか・・・。
ここまで書くのを渋っていました(笑)

西原理恵子。
ここまで有名になる前からず~としってました。
映画も彼女らしい言葉がちりばめられていて
それなりに満足。

小池栄子、演技上手だな~。
江口洋介かっこいい!!
高知弁、やっぱり大好き!

という事ぐらいしか感想ありません。
しかも、前日にテレビでやっていた洋画と逆バージョンの
展開だったので、最初から結末が分かってしまって(笑)


この文章から分かるように・・・。

・・・。


パーマネント野バラ
★☆☆☆☆
78c55e31.gif
の感想でした。

拍手[2回]

PR
劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル

78c55e31.gif
です。



土曜日に劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤルを
見てきました~。
(以下ネタバレしてます。ご注意ください)



 



トリック!!
いや~。
今回はおもしろかったですよ!
相変わらず、一回では随所にちりばめられているおもしろさが
全部確認できなかったです(笑)
DVD借りて、制止させて確認しないと場面がどんどん進んで
行くので、絶対おもしろい言葉とか見逃していると思います(笑)
 

今までの集大成?っていうのか随所に過去登場した
超能力者の名前や土地なんかが出てきます。
もちろん!
今回も「がっちゅいしまっちゅー」も出てますよ~。
最後の最後のエンドロールまでおもしろかったです。
なので、必ずエンドロールまで見ましょう~。
 

今回は、超能力者扮する松平健との戦いです。
松平健と言えば、「暴れん坊●●」とか、「マツケン●●●」とか!
これらが随所にちりばめられてます。
なんか、いまさら「マツケン●●●」?って感じですが(笑)それなりに
おもしろいです。


ネタバレって書いてますが、なんていうかもう真剣に書くような
映画じゃなくて、とにかくストレス発散というか楽しむために
見てって感じ(笑)
 

深夜番組の時は好きでしたが、段々おもしろくなくなってるな~って
思ってました。
前回の劇場版も映画館で友人と見ましたが、終わった後の2人の第一声が

「あんまり、くだらないというかおもしろくなくてそれが逆におもしろかった~」って
大笑いしてしまったことを覚えています(笑)

というほど、前回の劇場版はおすすめではなかったのですが
今回は、久々ってのもあって面白かったですよ~。
見るならDVDをチェックしていかれるのがいいかもしれません!
細かい面白さが体感できます!

今週の土曜日も新作ドラマが放送されるんですよね!
楽しみです♪

トリックファンのみなさん。
今回は、見ても損ではないのではと思います。
おもしろさを、会場全員が共有してた感じでした。


(山田と上田・・・。
やっぱり、2人はお互いと好きなのか~!
ってふくませて終わらせます。
これはこれで、
おい!ってつっこみたくなる終わらせ方です。
劇場版の1と逆バージョンで終わらせますよ(笑)

もちろん!
矢部のカツラ健在。
これもめちゃくちゃおもしろかったです。
一番会場が笑ってたかも~。)

劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル
★★★☆☆
 

また一つ終わってしまいました。
次は、sex and the city
6月公開!
楽しみです。








 


 

拍手[5回]

のだめカンタービレ 後編

「のだめカンタービレ後編」見てきました~。

映画を見るのが好きです。
1年前に家から5分のところに映画館ができてからは
頻度がましたように思います♪

のだめカンタービレ後編。

前編同様、結構コミックに忠実に再現されていて
引き込まれます。
のだめの思いにぎゅーと心がしめつけられて
何度が涙する場面がありました。

後半・・・。
のだめがシュトレーゼマンと共演した後、千秋との
接触を拒む場面。
コミックでは、千秋が仕事も手につかなくなるという
場面が描かれていますが、結構その部分が駆け足で
すぎていきます。
後半は、あッ、もう終了時間?って気がつかせる感じで
その点においては、ちょっと残念な気がしましたが
満足できる作品でした。

コミックより、最後はなんだかラブラブな感じで
終わってたのが映画らしいな~って。
お勧め作品です。



前編って何月でしたっけ?
前編を見てからこの数カ月。
後編をすごく楽しみにしてたんですけど
ほんと、時間って刻々と過ぎていってるんだなって
実感。

あ~あ。
また、ひとつ楽しみにしていた事が終ってしまいました。
大人になったら、日々が淡々と単調に過ぎて行って
気が付いたらあっという間に時間が過ぎていってませんか?
それが、幸せと言ったら幸せな事でもあるんですけどね。

のだめカンタービレ 後編
★★★★☆

さて!
次は、何を探しましょうかね。
映画なら
5月にトリック。
7月に踊る大捜査線

色々楽しいことあるじゃないですか♪

手芸は、かごbag。
刺繍も基礎からはじめることにしました。
そして、アロマテラピーにフラワーアレンジメント。

春です!
新しいこと始めるのに良い機会ですよね。

頑張るとしますか♪


とりあえず、目先の仕事・・・。
月曜日提出期限の自己評価。
サクサク仕上げちゃいましょう。

78c55e31.gif
でした。
 

拍手[3回]

| prev | top |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny