忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の私

昨日の私は、会社休んでました。
休日出勤の振替です。

といっても、用事があったりして。
去年、厄年のせいにしていたクレジットカードの磁気の破損。
なんと、今度はキャッシュカードが破損しました!
こうなると、厄年のせいではないですね。笑
おそらく、何やら破損させる原因がある物と一緒にしているのでしょう。
ということで、お金を出す事ができません。
なので、会社を休んで銀行へ!
私、思うんですけど・・・。
iPhoneにしてからなんですよね~。
クレジットカード2回
キャッシュカード1回
携帯電話の磁気はやばいらしいですよ~。
皆様もご注意ください。

冒頭の写真
近所の友人が何度かいったインドカリーのお店。
銀行の近くにあるので、私も来てみました。

もちろん!!!!
お一人様。

料理
インドカリー
辛さが、自分の好みに調節してもらえるとのこと。
辛口にはしたのですが、おそれをなして辛口の一番下のにしました。
びっくりしたのは・・・。
ナン
いや、これ一人で食べてはいけない量でしょ。笑
デカ過ぎる!!!
さらに。
このナン。
食べ放題
いやいや、食べ放題どころか、私でも全部食べ切れませんでした。

思ったこと
仕事休んでなんだかぐっすり眠れた~。
毎日、なんだかんだで仕事に追われて疲れ果ててたみたい。
心地よい眠りを得て、ホント嬉しかった~。
日頃の自分を褒めてあげたい。
私は、自分に対する自己評価がかなり低いからもう少しあげてあげてもいいんじゃないだろうか。
なんて、思います。

銀行で
休んで嬉しくなってたのに、銀行の対応してくださった女性を見て、仕事に対してまた真剣に取り組みたいなと思わせてもらった。
左手には結婚指輪。
なんだかんだお一人様ぶってるけど、そんな事に目ざとい私。
この人の私生活はもちろん知らないけど、家では色々あるのかもしれないけど、両立している姿を見て自分も頑張ろうと思わせてくれる素敵な女性でした。
仕事が私の中で占めている部分が大きくなってる事に嬉しいような悲しいような・・・。
また、頑張ろう。

拍手[3回]

PR
2010年12月31日
2010年が、あと2時間足らずで終わります。
1年って本当に早いですね。
このブログにも、少しずつ見てくれる人が増えて更新する励みになりました。
本当にありがとうございました。

2010年を振り返ると、学んだことは様々あります。
そして、自分ではどうにもできない事もあるんだと知った1年でもあります。
それでも、 乗り越える方法を学びそれなりに成長できた1年でもあります。

2011年!
1日、1週間、1ヶ月、1年と細かい計画でもって、毎日を充実させて行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

歳を重ねるごとに・・・。
iPhoneからの更新です。

・・・。

こんな更新している場合ではないのです。
実は、明日とある資格試験を受けようとしてます。
資格試験?
検定試験?

ま、よくある現実逃避です。
国家試験でもないし、誰から強制された訳でもなくちょっとおもしろそうって思って、検定試験受けることにしたんです。

でも、全く、まったく、まっ~たく勉強してません。
1行も勉強してないに近い。
とあるブログには、毎日1時間2週間勉強すれば合格するという検定試験らしいのですが、それすら勉強してません。
今、軽く悪あがきしている最中です。
しかも、日曜日が試験日だと思っていたのですが、朝受験票見たら土曜日だった。笑
受験費用、5000円もかかるのに。
またしても、気軽に申し込みをしてしまった。

なんだかな~。
最近どうも根性がないというか、頑張りきれないな~。
もっと、自分を律して生きてみたいものです。

このまま年齢を重ねるには、軽く不安を覚えるな~。
頑張りすぎず、力を抜きつつ、柔軟性を身につけ、さらには自分を律する事のできるそんな私になりたいものです。


矛盾だらけですね。泣
そろそろ勉強に戻ります。

追記
なんの試験を受けたかは、気が向いたらUPしようと思います。
それにしても、明日受験するのかわたしー!!!
取り合えず、試験会場には向かいたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[5回]

当たり年かぁぁぁ!!!!
もういいです!
もう、この運命に立ち向かってやる。
また、とんでもないものが郵便ポストに届いてました。


なんだと思います?!



これですよ、これ
13045fec.jpeg














何が、最高裁判所だ~!!!!

はい。
あの裁判員裁判ですよ~。泣


まだ選ばれた訳ではありません。
来年23年度に、選ばれるかもしれない名簿に、わたくし載らせて
いただいたらしいですよ。
はい。
もう、あがらうの諦めます。
もう、厄年ばんざ~い!!!!!!!

今日は、こんなことUPするつもりなかったのに。泣
5900人分の1の確率でまわってくるそうです・・・。





もっと、楽しいことUPするつもりだったのに。


ふん!
あんまりなんでもかんでも、狙ったように来るので
もういいです。
宝くじでも今買ったら、あたるんじゃないの?!

今日はこんな感じですみません。

拍手[2回]

近所の友人へ

金曜日。

こちらに良く登場する友人が、誕生日会をやってくれました。

ありがと~!!!
感謝感謝。

誕生日会って、私たち長い付き合いだけど特にやってないな~。
もしかしたら、今回が初めて?
誕生日の周辺でもしかしたらご飯とか食べに行ったことある??

彼女とは、大学の時にバイトで会いました。
彼女は私の1個下。

とにかく、バイトが一緒の時は楽しくて楽しくて、段々親しくなって
休みの日なんか出掛けるようになり、旅行なんか行くような関係に
なりました。

ここまで親しくどうやってなったのか覚えてないな~。笑

色々、ダークな話や恋愛話を繰り広げられて、彼女じゃなきゃ
話してない事とかいっぱいあるな~って。

そんな彼女も30歳を目前に結婚しちゃって・・・。
ちょっと立場が違っちゃいました。
それでも、良く遊ぶし良くうちの家にご飯食べに来てた。笑
何度も結婚したんだから食事を作ってごちそうして!って頼んだんですが
そういうのは、違うみたい。
私たちはこういう関係だから仕方ないか。笑

実は・・・。
結婚式行ってません。
ひどい、友人です!!!!
その時、とある病気でして、出席を勘弁してもらいました。
その節は、ホントごめんなさい。

最近、私が勢いよくおひとり様を更新していることに非常に難色を示している
模様。笑
真剣に結婚はとりあえず置いておいて、彼氏を作れと諭されました。笑
(あれ?違った?結婚だった?私おいしい日本酒飲み過ぎて、記憶が・・・)
う~ん。
確かにな~。
とか思いつつ、恋心とかいうものをどこかに置き忘れてしまったようで
どうしたらいいのか、もうさっぱり。笑

友人よ~。
どうしたものかな~。

それよりさ・・・。
一緒に行くとは別にしてさぁ。
旦那さんのお誘いは嬉しかったな~。
だって、私たちその分野は未知の世界じゃ~ん。笑
私も君もそして君の旦那さんも苦手でしょ、そういうの。笑

あと!
いくら近所だからって、夫婦で私の自転車の所在を確認しないように!!!笑
旦那さんは、一体私という存在をどう思っているやら。笑
とりあえず、良く言っておいてください。
何せ誘い出さなくちゃいけないんだから。

誕生日会ありがとう。
色々助言の事考えてみるね。

拍手[5回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny