忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれたて2カ月
b175fc53.jpeg



















2か月の赤ちゃん。


ここのところ休みの度に外出しまくりの
78c55e31.gif
です。

仕事は、相変わらず忙しすぎる。
忙しい事は、いいことです。

だからって、前も書きましたがそればかりの私ではありません!!

仕事もする。
家の事もする。
手芸も続ける。
外出もする。

そんなことをずっと続けてます。

この土曜日。
とても大切にしている方のおうちへ2か月の赤ちゃんを見に行ってきました。

この赤ちゃん。
前にも写メを送ってもらったんですが、とってもかわいい。
かわいいんです!
首もすわってない赤ちゃんを抱っこしてきました。

この赤ちゃんの未来がどんな未来であっても、素敵な人生を切り開いてもらいたいなって
思いを込めてました。

自分の人生切り開くのはやっぱり自分しかいないのだ!!!


そして。
やっぱり、この子のお母さん好きです。
この子のお母さんみたいな素敵な女性になりたいな~。

私もど~んて構えて、何事も楽しんで人生を生きていきたいな。

拍手[2回]

PR
とんでもないことに・・・。
阪神淡路大震災を体験した私にとって、ニュースを見るだけでも震えてしまう。

二度と二度とあのような事が起こってはならないと心から願っていたにも関わらず、自然の猛威とは本当に恐ろしい。

これからの復旧に、小さな力ではあるけど協力していきたいと思う。

拍手[1回]

祝 開設1年

ふ~。
やっと、体調が戻ってきた78c55e31.gif

です。


2月1日。
38度6分もあったのに出勤。
ホントは、ダメなんですよ。
インフルエンザの確率非常に高し。
でも、でも。
もともと、1人会社を休むということは前々から決まっており
うちは、1人休むだけでもしんどい部署だというのに口が裂けても
私も休むとは言えず出勤。
もう・・・。
はっきりいって仕事にならず。
死んでました。
なんとか乗り越えるも、次の日から立て続けに2日休む。
それでもまったく回復せず。
しんどすぎて、1人暮らしの私は1歩たりとも家から出られず。
(こういう時、ああ。誰か車出してーと嘆く時。
やっぱり、1人暮らしで困るのは絶対病気した時だ。
ほんと、これだけは間違いない!)
熱は下がっているのに倦怠感は続く。
そして、この土日またずっと寝てたのに本日、倦怠感全くとれず。
なんなんだーーー!!
おそらくインフルエンザにかかってたんでしょう。
勝手な判断ですが、解熱後1週間~10日倦怠感が続くそうな。
どうか、同僚に感染しませんように。

会社ではしんどかったのに・・・。
今日は、家に帰ってきてお風呂に入ったらブログ書くくらいの
元気が出てきたので久々更新。

実は、気がついてなかったんですが1月24日でどうやらブログを始めて
1年が経過していたようです。
ホントびっくりです(笑)
なんだかんだ、書いてきましたが1年も続くとはすごい!
最近ちょこちょこ、常連さんが増えて来たような気がします。
見に来て下さっている方、ありがとうございます。
今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

2月は見たい映画が2本あり!
嬉しい。
この映画を見たらまた更新しま~す。



追記
最近。
好きなブロガーさんが次々と事情でお休みしますって。
生き方の参考にさせてもらったり、元気をもらったり共感したり
勉強になることいっぱいのブログが2つもお休み。
え~ん。
でも。
ブログどころじゃないって時は、たくさんありますよね。
こちらは。
今のところお休みするほどではないので淡々と続けていきますよ~。
そうそう。
好きなブロガーさんのお家がとある雑誌で紹介されていました。
あ~。素敵。
引越し、ひっこし、ひっこしーーー。
本腰入れなきゃ。
体調よ!
早く戻れ~!!!!
明日は、絶対コーヒー豆買うぞ。
コーヒー豆が切れて早2週間。
ハンドドリップ禁断症状(笑)

拍手[5回]

最近の私

目標というか夢みたいなのを書いていこうかな~なんて思いつつ、
恥ずかしい思いみたいなのもあって、箇条書きみたいな感じで書くと
記憶に残っちゃいそうなので、こっそりこっそりちょこちょこ書いていこうかと。笑

なによりこれでしょ!

「美」でしょ。
これにつきる。

美といっても、色々ありますよね~。
容姿の美しさ。
書体の美しさ。
部屋がきれい
とか・・・。

今日は、容姿について。

なんだか、色々めんどくさくなったり、あきらめちゃったりしている部分を
奮い立たせてちょこっとだけ頑張ろうかと。
とりあえず!
一番変化が分かるのは、髪型とメイク?ということで日曜日にイメチェンしてきました。
最近、何見てもしたい髪型がなかったけどやっと見つけたので。
長く長く伸ばして縦ロールでもしようと思ってみたものの、結局私の雰囲気は
あまーい感じではないハードな感じなんだよねとあきらめ、ボブにパーマでイメチェンして
しまいました。
結構伸びてたのにな~と微かな寂しさを感じつつ。

久々、かなりお気に入り。
やっぱり私はボブくらいがちょうどいいんだ~!!(と自分に言い聞かせて。)
メイクは濃いめのブラウンでまとめて唇は色を抑えてグロス?って感じにしてます。
ハンドメイドなんてやってるから、ナチュラルなテイスト好きって思われているかもしれませんが
いえいえ、ナチュラルな感じは比較的苦手なのです。
ハンドメイドの世界もナチュラルテイストは実はそれほど・・・なのです。
なので私の色遣いは基本ビビットな感じです。
作品見て下さっている人は分かるでしょうか。


私の目指したい場所がなんとな~くかすかに分かってきたような。

今日は見た目の美について
この分野はかなり勉強しなければ。
器用な方なので、髪型とかメイクとかは勉強すればなんとかなるかなって。


 

拍手[1回]

 
大人なチョコレートのお酒
52cec529.jpegIMG_0217.JPG




















こんばんは。
とあることから、知っていた上の2つ。
SAPPOROとROYCE’のコラボで今年も販売です。
期間限定の発泡酒。
大人なチョコレートのお酒です。
赤がSWEET。
青がBITTER。

個人的にチョコの味がよりするなって思ったのは赤のSWEETの方かな。
黒ビールのかすかなチョコ味って感じです。

理想は、おしゃれなお家でおしゃれなご飯を作って飲むって感じですかね~。
素敵なお部屋でソファーに座って?!

あ。
引越し。
そろそろ本腰入れなくちゃね~。
転勤は4月1日。
発表は3月。
これが、世の中一般の異動ですよね。
となると、2月からちょこちょこと動きがでるかな?
いや、3月か~?!
愛着のあるこの家。
設備もホント理想的な1人暮らし向き。

でも、そろそろ考えねば。
引越しもまた成長。
家を引き払ったことがないのでこれまた勉強ですな~。

とまあ、強引に引越し話に結びつけちゃいました。
これ。
話題性はあるので飲んでみては。
おしゃれにお願いします。
基本、男性と飲むっていうか女子会で飲んで欲しいな~。

あ!
もしかして、これってバレンタインを見越しての限定販売ですか?
そうなれば、分かってない私。笑
でも!
これは、絶対男性向きではない。
キャンドルの下、フレンチ?イタリアンなメニューに黒ビールてな感じだと・・・。
感想は皆様にお任せ。

拍手[3回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny