忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OLYMPUS E-PL2

デジタル一眼レフ。


78c55e31.gif
にはめずらしく散々考えて、考えてやっと買いましたー。

ブログにはやっぱり画像が必要。
でも、デジ一まで必要か?!
何度も家電量販店へ。

やっぱり、いくら小さいといってもコンデジに比べれば大きいし重い。
気楽にブログ写真の為に買うお値段でも大きさでもないなーと
購入を躊躇したりして・・・。

OLYMPUS E-PL2。
でも!
でも!
やっぱり欲しい。

ついに、ついに楽天でポチりました。
私もデジ一の仲間入りです。

シャッタースピード
絞り
なんてもんはまったく分かりません。
一度は、単発教室でも行ってみなくては。

またひとつ楽しみが増えました。
写真の知識も増えるし行動範囲も広がるかな?!
嬉しいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
壊した、デジカメ(泣)
IMG_1767.jpg
こんばんはー。
前回からまた随分と更新に間があいてしまいました(>_<)

更新する気持ちは、めちゃくちゃあったのにぃーー。

デジカメ。

壊れましたー。
というか、壊しましたー。

前回、我が家の地デジ化の記事を書きましたが、テレビが到着したと同じ日にデジカメを壊してしまいました(泣)
自分で設置出来たんでしょうが、なんだかめんどくさくなって設置料払って設置してもらいました。
家に人が入るし、久々本格的掃除だーと、絨毯を外に干しました。
フローリング状態にして、床を水ぶき。
お部屋は美しく、新しいテレビは安く買えてウキウキ。
それをこちらのブログに記録・記録♪と思ってデジカメを取り出しました。

そしたら、つるっと。
つるっと手から滑り落ち、落下。
フローリングにたたきつけられ見事に壊れてしまいました(泣)

fa1d6ef8.JPG




















見るも無残に液晶の部分が真っ黒。

最近。
とあるデジタル一眼レフにちょっと目を奪われてたからでしょうか。
何年使ってたんでしょうか?
500万画素。
当時は最先端!

まだまだ全然使えたけど、そろそろ新しいのも欲しかったからしょうがないとします。

欲しいデジタル一眼レフ。
次回またご紹介。

追記
とにかく、デジカメなきゃブログ更新がままなりませーん。

拍手[1回]

我が家の地デジ化

みなさん。
突然ですが、地デジ化完了してますかーー。

どうやら95%の世帯が完了しているとか?!
(ホントかよーと実は疑っているのですが・・・)

なんで、こんな事を言うかというと、どうやら我が家は残りの
5%に入ってしまっているようです。

だって・・・。
今のテレビ。
まったく壊れてないし。
AQUOSだし・・・。
(8年前のだから、地デジ対応してませーん)

とまあ、言い訳です。
国策で決まったんだからしたがいますよ。
めんどくさかっただけなんですよ。
それに、お金も用意しなくちゃいけないし。

で!
ボーナスも今月末に出るし今まで、クレジットカードで何もかも購入し
ためるにためた32000円分の商品券もあるし。

ということでいざ家電量販店へ!


あ!
そうそう、その前に管理会社へ電話してました。
家のアンテナが対応してなければ、そこかららしいので。
どうやら、その点は大丈夫なようで一安心。

テレビのサイズも実は決まってませんでした。
32型くらい?っていったら、まあでっかい。
26型。
うーん。
これも、少し大きい?
ということで、最終的には22型に決定。
でも、メーカー決められず。
ウロウロ、ウロウロ。

どうやら、地デジ化も残すところ1カ月を切ったということで
家電量販店の社員だけでなくメーカーさん一同勢ぞろい。
ただし!
家族ずれでもないし、女性1人で訪れている私には誰も話しかけてくれません(泣)

わかんないよー。

とまあ、長くなったので地デジ難民の続きは後日。







 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[1回]

カステヘルミ

b6d62565.jpeg



こんばんは。
78c55e31.gif
です。

こちらで紹介させていただいた赤ちゃんのお母さんから内祝をいただきましたー。


そうです!!
イッタラのカステヘルミ アップルグリーンです。

こちら、わたくし知ってました。
お気に入りのブロガーさんが調度紹介されてたんですよね。
こんなのあるんだーと知識を蓄えていると・・・。

なんと!!
私の手元にカステヘルミが到着。
素敵な偶然です♪

かなり、感動しましたーーー!!
鳥肌物です。

私のお部屋にお気に入りが一つ追加されました。
大切に使っていこうと思います。


追記
2か月ぶりのブログ。
なんだかんだ、いっぱい忘れていてびっくり。
最近はめんどくさくて、全てiPhoneで写真を撮ってUPしてました。

久々、デジカメで色々撮影。
ところがーー。
忘れてた。
画像モードの調整。
せっかく、料理風景なんか撮ったのに画像がでっか過ぎて
UPできませーん。
とりあえず、このお皿だけはもう一度気を取り直してUP。
やっぱり、細く長く続けることは大切ですね。







 

 


拍手[5回]

ずいぶん。

78c55e31.gif
です。

お久しぶりです。
なんとまあ、約2カ月もご無沙汰してしまいました。

地震の影響を受けていた仕事もびっくりするほど落ち着き
毎日定時で仕事終了ってな感じで退社しています。

意外に暇だと時間の使い方を誤りがちで。

それなりに書きたい事とか色々2カ月分あるにはあるのですが
書き方を忘れてる(笑)。

何でも自由に書いていたはずなのに、どんな風に書いていたのかさっぱり。
まあ、自分の記録の為に書いているようなものなので気負わず
またちょこちょこ復帰していこうと思います。

でも、今日はここまで。


追記
前々から思ってたんです・・・。
このテンプレート大好きなんですが、画像のUPと文章のバランスが
どうしてもうまく設定できません。
画像の後、改行もしてないのに余白がいっぱい。
どうやったらうまくUPできるんでしょう?
知っている人がいたら教えて下さい。

拍手[3回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny