忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真講座2

 
写真講座2 実践編。
今日は、講義通り最高の天候のようでした。
写真を撮るのではなく作品を作るというのがテーマ。

きれいに咲いている花を撮るよりも、枯れかかった一枚、また一枚と花弁が落ちていくその様。
雨上がりの水滴を表現。
など。
大変難しい。

舞台
主役
脇役

この言葉をずっと先生はおっしゃっていました。
近くに寄っていくと色々とアドバイスしてくださるのですが、もともと基礎がないので、よく分からない。
最後には、結局のところ自分の感性?みたいなものになってしまいました。


でも!
ちょっとはまりそう。
これはおもしろいですよー。
最初は、人まねとかそういうのになってしまいますが、勉強する価値あり!と思いました。

やっぱり実践編は楽しいですね。
写真講座3は次回6月。
6月に2Lサイズの作品を5枚用意すること。
善し悪しをディスカッション。
どうやら良い例と悪い例を黒板に貼りだして説明するとかw
でもいいや。
それもまた経験です!
5枚の中から一番いいのを大きいサイズに引き伸ばして写真展に出展するんだっけw
しないんだっけw
その辺はちょっと聞き取れなかったです。
6月!
今はちょっと楽しみ。
でも近くになるとまたドキドキですー。
頑張ります♪

追記
前回の記事で、圧倒されたー!!
とびびりすぎ血迷ったこといっぱい書きましたが、なんと!
デジカメで撮影されてる人多しw
最初入ってきた時のみなさんの格好が思いっきり気合いがはいっててこれまたびっくりしてたんですが、ビビりすぎでした。
なんというか、あの団塊の世代の皆様。
あれ、山のぼり仕様?っていうんですか?
ちゃんと、リュックで両手あくようにしてきてるし。
ようするに、普段から山なんか行く時は必ず帽子かぶってリュック背負って。
そのスタイルに圧倒されて、経験者多しって思いすぎてしまいました。
あーあ。
相変わらず、ビビりな私。
これ、いい経験になりました♪
もっと、堂々と新しい世界に飛び込もう!
誰だって最初は初めてなんだから。

使っているのはOLYMPUS PEN Lite E-PL2 シャンパンゴールドです。

拍手[2回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 177 | 176 | 175 | 174 | 173 | 172 | 171 | 170 | 169 | 168 | 167 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny