忍者ブログ
一本の糸を紡いでいくように、日々の暮らしをつづっています。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間の経過
3191396c.jpeg



















ジャスミン




78c55e31.gif
です。

地震直後。
映画鑑賞の記事をUPしました。
その後・・・。
記事をUPすることが不謹慎のような、楽しんでいることが不謹慎のような気が
してUPすることを悩んでいました。


阪神淡路大震災の経験。
それは、私がまさに現実で体験していることであって,体験していない人は
まさに今の私のような心境であったのでしょうか?

だからこそ。
最初に思ったことは、私に出来ることを私はやっていこうと。
日々、いつも通り淡々と日常を生き、暮らしを成り立たせていく。
私が出来ることは、それしかないんじゃないだろうかと思うのです。

時間は、どうしたって人間の力ではどうにもならなくて過ぎていきます。
今回の地震で私は何かをまた学び、そして日本中・世界中の人がこれに学び
時間を経過させていくのだろうと。
私の出来ること。
今は一生懸命に生きること。
私が出来ることを私が頑張ります。

時間の経過。
大切に、大好きな花を育てていました。
ハゴロモジャスミン。
こちらこんなに花を咲かせました。
まだまだつぼみを付けて成長しています。
時間は、誰もが止めることのできない物です。
恐怖するものでもあり、素晴らしいものでもある。
いつか、またみんなが笑える日が時間の経過とともに来ますように。
808cddca.jpeg























追記
また、記事のUPを今まで通りやっていこうと思います。
最近、ブログを見に来て下さるお会いしたことのない人が
増えてきました。
ありがとうございます。
とあるブログランキングで、このブログが3位~4位を獲得して
いるようです。
皆様のおかげです。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
フレッシュアレンジメント
IMG_9335.jpg




















おはようございます。
78c55e31.gif
です。

ブログを更新しない間、色々色々自分の興味が果たしてどこにあるのか!と
模索してました。
前々から、ちょこちょこ参加して興味を持ったお花の分野に、もしかして私が
求めている物があるかも~ということで、体験レッスンに行ってまいりました。

NHKの花時間などの雑誌にも掲載されている方のお店でのレッスン。
フランス・パリによくいらっしゃってヨーロッパな色合いが素敵過ぎて
まして近所でレッスンできるなんて素敵と思い参加してきました。

冒頭の写真。
おもに、この時期はラナンキュラス。
こんなに色々なラナンキュラスがあるんですね~。
大ぶりだったり、小ぶりだったり。
ラナンキュラス大好き。

それより、ミモザ!!!!
もう、ミモザ大好きてテンション上がる、上がる♪
エストニアでミモザに出会って、それ以来好きで好きで。

今の時期がミモザの最盛期。
ふわふわ。

見かけるけど枝をカットした段階からドライ化が進むとのことで
ふわふわなミモザを見かけるのも貴重だなって思いました。
だいたい、ミモザって枝というか、樹でしょ。笑
あれは、素人には扱いづらい。笑
枝で購入しても、どうやって花瓶に入れるのって。笑


2f059939.jpgfc30e0b0.jpg
























プリザーブドじゃないと思ってフレッシュに参加しました。
・・・。




どうも。
違ってたみたい。
残念。
もっと、もっとテンションあがるはずって思ったんだけど、どうもテンション上がりきらず。
お花をレッスンするには、かなりの費用がかかるんだよな~。
それに、家でやるかというと微妙。

それと、私はなんていうか
1本のお花を素敵に花器に生けたいんです。
フラワーアレンジメントじゃなかったみたい。
それか、私があまりに素人過ぎてもしかしたら、とんでもないことをこちらに
書いているかもしれません。
1本のお花を素敵に生けるなんて上級者向けなんでしょうか。

とりあえず、ボールとか雑貨風の花瓶にオアシスを入れて小さく小さく作りたい。
だって、1人暮らしの家だもん。
大ぶりは似合わな~い。笑

決断力はめちゃくちゃあります。
なので、たまにカフェである単発レッスンに参加するけど本格的に
習うのはちょっと見送ろうと思います。

では!
次、次!
立ち止りませんよ~。


拍手[2回]

ハゴロモ ジャスミン

19cb8737.jpeg















78c55e31.gif
です。

すっかり、ご無沙汰してしまいました。汗
とても元気にしています。

2011年。
毎日を大切にします!って書きましたがもうすでにだらけぎみ・・・。
仕事は仕事。
私生活は私生活。
と、しっかり気分転換できる体質を持ち合わせていないので
どうもダラダラと・・・。
でも、1月に入ってちょこっと自分の1カ月の体調のサイクルが分かってきたので
統計などとってみようかと実践中。

本題は、冒頭の写真。
大好きなハゴロモジャスミンをお花屋さんで発見し、ついに土物を購入してしまった・・・。
切り花などは度々こちらでも紹介していますが、土物をうまく育てられた事がない。
だけど、ハゴロモジャスミンだけは育てたい~。
ということで、購入。
この花をうまく咲かせて、香りを楽しみたいな~。

今は、お部屋に赤いスイトピーが素敵に香ってます。

お花がある生活。
いいものです。


追記
突然ですが、アロマセラピー検定なんてものを受けてみようかな~とか考えたり
考えなかったり・・・。
趣味の程度で勉強してもいいかな~なんて。
それくらい、香りは生活の必需品だと思うのです。
色々目標を書きだして、ちょこちょこ実践しなくては。
 

拍手[4回]

ディフューザー
おはようございます。

78c55e31.gif
です。

ブログのテンプレートを変えてみました。
白でとてもシンプルです。
心機一転です。

今日も天気がいいですね。
空がね、空気がね、リフレッシュさせてくれる気がしませんか?
 
                                     98aaef4c.jpeg                                                                 













今の私はリフレッシュを求めているようです。
携帯できる簡易なディフューザーを購入しました。
  
32270219.jpeg








電池式です。10分で自動的に停止。
bagに入れて、どこでも持ち運びできるサイズになってます。
専用のコットンがついていてそこにお好きな エッセンシャルオイルをしみ込ませます。
ファンが回転し、その風で素敵に香るって構造です。
さらに、癒し効果でブルーのライトが付きます。

会社では、取引先から水を入れて使う球体のディフューザーをいただきました。
ホント、欲しいと思っていれば思わぬところから手に入るので助かります。笑

リフレッシュに使用しているオイル
*レモンマートル
*ライム
*ユーカリ

この香り、誰もが文句なしリフレッシュできる香りです。
レモンマートルは、レモンの香りよりレモンらしいって事のようです。
ブレンドは、滴数を変えることで香りが変わります。
お好みの香りを見つけて、会社でも家でもぜひぜひリフレッシュしてしまいましょう♪




追記
最近、不幸事と嬉しい事が交互にやってきて日々疲れます。笑
仕事では、トラブルに見舞われようと結局ものすごく良い方向に向かいます。
私生活では・・・。
5か月前にクレジットカードの磁気がダメになって交換してもらったばかりです。
そして昨日。
また使えなくなってました。泣
風水の本の中で、最近不運に見舞われるかというチェック項目に
「最近電化製品などよく物が壊れる」ってのがありました。
そうなんです!
壊れます・・・。
掃除ロボも壊れました。
修理に19600円。
新しいの買います!
ま、引越し大作戦を決行中なので、新しい家に越せたら検討ですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

拍手[3回]

アロマテラピー エッセンシャルオイル

仕事上、ひどくストレスを感じる時があります。
それが理由でアロマテラピーの扉を開けましたが
なかなかいいかもしれません!

アロマテラピー。

こちらで、さんざん
クラリセージというエッセンシャルオイルがお気に入りと
紹介していましたが、最近のお気に入りは

ミント!

これは、想像以上に頭をすっきりさせてくれて
イライラ感を軽減させてくれる気がします。


今日は新しいエッセンシャルオイルを2つ購入したので
ご紹介♪
d0f414df.jpeg
 イランイラン
 
 オレンジスイート










前回、この2つで石鹸を作ったことをご紹介しましたが
この香りに感動しました!
GW4日ほど自宅を留守にしていました。
もちろん、閉め切っていたのですが帰ってきたら
なにやら部屋がいい香りがするんです!

石鹸の香りが部屋をほのかに香らせてくれてて。
帰ってきてかなり感動したものです。

なので、この香りを購入してみました。

甘~い香りなので、実のところ今日の私にはちょっと
違うみたいなんですが、必要な時に使ってみたいと
思います。
今はなにせ!
ミントを欲しているようです(笑)

香り・・・。
やっぱりその時その時欲する香りが違うというのは
体感しました。
奥が深い・・・。
アロマテラピー。



ついでに・・・。
今ははごろもジャスミンが満開です!
大好きなはごろもジャスミン。
あの香りはほんとに良いです。
雨で花が散ってしまうのが残念です。
できるだけ長くあの香りが町をつつんで欲しいです。
 

拍手[6回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 |
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
java sparrow
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
かぎ編み レース編み
自己紹介:
un fil et j 
filはフランス語で糸。
糸とjava sparrow。
つまり、糸と私という意味でつけました。
かぎ編み、レース編みに魅せられて丁寧に編みこんでいます。
日々の生活を、1本の糸を紡いで完成させるように
記録として残していけたらいいと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
最新記事
(05/10)
(07/25)
(07/22)
(07/19)
(07/16)
最新CM
[07/26 のんこ]
[07/19 のんこ]
[02/26 java sparrow]
[02/26 mielilei]
[02/18 のんこ]
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny